記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dya711
    dya711 "対照的なのが韓国サムスン電子のマーケティング部隊である。なんと230人の専任のマーケッターがいるという。" - 『日本「半導体」敗戦』

    2010/01/12 リンク

    その他
    saz_go
    saz_go マーケティングの不在、利益主義の欠落、組織体制の違い

    2010/01/10 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「低コストな半導体を作る技術というのは、それはそれで難しいものであるのだが。」トヨタ生産方式を読むと実感するが、今ある常識を覆す、気持の切り替えが必要なので、不景気にでもならないと受け入れられない。

    2010/01/07 リンク

    その他
    hirsato
    hirsato まだ読んでないが…。ビジネスセンスが無く、キャズムにおちいっているということか。MBAのキーワードは我々日本人の行動を表したものも多い。ニッポンは信じた道を進めば良いと思う。

    2010/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【レビュー】BOOK REVIEW - 半導体業界は"技術立国・ニッポン"の幻想から脱却できるのか | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    稿では、『日「半導体」敗戦』という、ショッキングな書名のを紹介したい。著者の湯之上隆氏は元...

    ブックマークしたユーザー

    • dya7112010/01/12 dya711
    • saz_go2010/01/10 saz_go
    • hiroomi2010/01/07 hiroomi
    • RanTairyu2010/01/07 RanTairyu
    • advblog2010/01/07 advblog
    • hirsato2010/01/07 hirsato
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事