エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レポート】次世代ゲームビジネスの主戦場? ソーシャルゲーム業界の今 - CEDEC 2010 (1) 世界のモバイル市場をうかがうDeNA | ホビー | マイコミジャーナル
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レポート】次世代ゲームビジネスの主戦場? ソーシャルゲーム業界の今 - CEDEC 2010 (1) 世界のモバイル市場をうかがうDeNA | ホビー | マイコミジャーナル
存在感を放つDeNAとグリー CEDEC 2010オープニングスピーチをする和田洋一CESA会長 ゲーム開発に関わる... 存在感を放つDeNAとグリー CEDEC 2010オープニングスピーチをする和田洋一CESA会長 ゲーム開発に関わる技術者やアーティストなどが一堂に会する国内最大規模のゲームカンファレンス「CEDEC 2010」が今年もパシフィコ横浜で開催された。ゲーム開発を生業とするプロフェッショナル向けの有料セッションが中心となるが、昨年に続きゲーム業界を目指す学生向けに入場無料の「『ゲームのお仕事』業界研究フェア 2010」も併催された。また、ニコニコ動画の「CEDECチャンネル」を通じ一部セッションがライブ配信され、より多くの人がCEDECを体験できるようになった。 これまで世界をリードし続けた日本のゲーム産業が低迷し、とくに新規市場の開拓や技術開発で欧米勢に遅れをとっているのは数年前から語られているとおりである。大型タイトルを作り続ける従来型のゲーム企業は意思決定が遅く、時代の変化に十分に対応で
2010/09/09 リンク