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JUNO通信: iOSでC++
あけましておめでとうございます。年賀状が一通も来なかったプログラム担当です (´;ω;`)ブワッ そんなわけ... あけましておめでとうございます。年賀状が一通も来なかったプログラム担当です (´;ω;`)ブワッ そんなわけで正月ヒマだったので、Windows 向けの OpenGL アプリを iOS に移植するためのテストをしてみました。 以前、C++のプログラムを iOS に移植する話をした(http://junosoft.sblo.jp/article/57957388.html)とき、静的ライブラリを作成・利用する方法を紹介したのですが、実はアレ、かなり遠回り名ことをやっているということがわかりました。 実際にはもっとシンプルかつ楽にできたのです。 ObjecticeC から C++ のプログラムを呼びたいときは、ライブラリとかそういうややこしいことをする必要はいっさいなくて、要するに「ObjectiveC と C++ の両方を使っているソースファイルは、拡張子を hh または mm にする」だ