エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出店の成功に欠かせない商圏分析を簡単に行う方法
あなたは自店の商圏を把握していますか? これから出店を考えている店舗の商圏のことを十分調べています... あなたは自店の商圏を把握していますか? これから出店を考えている店舗の商圏のことを十分調べていますか? 商圏を把握しないまま「何となくわかったつもり」で出店しているケースは多いもので、その結果、商圏と店舗のミスマッチ、売上予測と実績の乖離等が起こります。 売上が低迷すると、原因は商品や接客あるいは景気等と考えられがちです。これらも間違いとはいえませんが、店の土台といえる商圏を把握していない為に起こる様々な間違いが原因であることが多いのです。 このようなことを防ぐためには、自店の商圏を把握する為の分析方法を知ることが重要です。 今回は、今まで行ってきた多くの商圏分析の実績を元にした、簡単にできる調査・分析方法を解説します。 1.商圏分析とは 1-1.なぜ必要なのか? 店舗は一度出店すると、長期間にわたって周囲の限られたエリア=商圏の顧客を対象に商売をすることになります。出店後は、店の商品や接