記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mn_kr
    mn_kr “ハッシュタグを利用したマーケティングは有効...ハッシュタグのアクティブ率、コメント率とPV、セールスは完全な正相関”

    2010/01/30 リンク

    その他
    hirokiea
    hirokiea 「Twitterで売れるもの」の商品力: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    2010/01/28 リンク

    その他
    cheshaneko
    cheshaneko 鋭い。

    2010/01/28 リンク

    その他
    gosei
    gosei 隊長ブクマ三連ちゃん

    2010/01/26 リンク

    その他
    fmht7
    fmht7 「ブログが1日から3日間ぐらいだったのに比べて、Twitterは長くて3時間、短いと40分ぐらい」「発言しない「サイレント・フォロワー」が一番影響を受けている(?)」

    2010/01/26 リンク

    その他
    raitu
    raitu //いまんとこtwitterで情報見て買い物する馬鹿は中年男性  圧倒的に30代男性。異議は認めない。次いで20代男性、30代女性。基本的にtwitterは30代のメディア。//

    2010/01/25 リンク

    その他
    mi3papa
    mi3papa 何回も読む

    2010/01/25 リンク

    その他
    kasahara-tsukuru
    kasahara-tsukuru twitter

    2010/01/25 リンク

    その他
    namisk
    namisk たしかに、リアルタイムってことは3時間くらいが限界だよね。/あと、やはり年齢層が高い印象は否めない。20代女子としては、欲しい情報と流布している情報に、やや乖離がある印象。

    2010/01/25 リンク

    その他
    spirit_of_wonder
    spirit_of_wonder twitter

    2010/01/25 リンク

    その他
    sihou1
    sihou1 実際してみるとよく分かるだろうが、ツイッターで売り込みは中小だとかなり難しい。有名企業のツイッターは違うけどさ

    2010/01/24 リンク

    その他
    hirayama0525
    hirayama0525 ツイッターで売れるもの、売り方。話題性・他人の関心になじむような広告をしないと一過性に終わってしまうという。他の媒体とはぜんぜん違う特質なんやな~、ツイッターって。

    2010/01/24 リンク

    その他
    kinnikum
    kinnikum あれTwitter批判してなかったっけ

    2010/01/24 リンク

    その他
    inumash
    inumash Twitter単体で見るとこんな感じになるんだろうな。あとはブログやSNSなどへの“波及効果”がどのくらいあるのかが気になる。

    2010/01/24 リンク

    その他
    ko_chan
    ko_chan 「発言しない「サイレント・フォロワー」が一番影響を受けている(?)」>そりゃあそうでしょうなぁ。そっとフォローする=憧れベクトルの感情があるものの、そうとは知られたくないってことでは?

    2010/01/24 リンク

    その他
    inter-gate
    inter-gate are

    2010/01/24 リンク

    その他
    yuka_ne-san
    yuka_ne-san 「ハッシュタグを利用したマーケティングは有効」「いまんとこtwitterで情報見て買い物する馬鹿は中年男性」

    2010/01/23 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 なんというVolatility。衝動買いできるようなものは売れるけど、でかい物は無理かな。

    2010/01/23 リンク

    その他
    rawwell
    rawwell "圧倒的に30代男性。異議は認めない。"<認めないのかww

    2010/01/23 リンク

    その他
    matsuyuta
    matsuyuta ッシュタグを利用したマーケティングは有効  定常的にハッシュタグで特定分野の話題に限定したコミュニティからの購入比率が高いぽい。ブログやSNSでも同傾向なので、同じ性質を持つ相関の高い利用動態と考えて良さ

    2010/01/23 リンク

    その他
    takepierrot
    takepierrot 本かな。週刊ダイヤモンドもたくさん売れたみたいだし。「世界が変わる」とか言ってる馬鹿は失笑ものだけど、ぼくもお金を稼がなきゃいけないから馬鹿にならないとな。

    2010/01/23 リンク

    その他
    tokuriki
    tokuriki twitter marketing

    2010/01/23 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 ブログに比べると、そもそもユーザー(閲覧者を含めて)の絶対数が少ないと感じている。マスコミに取り上げられての効果のほうが。

    2010/01/23 リンク

    その他
    bellbottom1970
    bellbottom1970 あとで読む。

    2010/01/23 リンク

    その他
    yuichi0613
    yuichi0613 ネタらしいが”良いものは多くRTされ、多くのPVを集め、沢山売れる/マーケティング効果は長くて3時間以内/ハッシュタグを利用したマーケティングは有効/いまんとこtwitterで情報見て買い物する馬鹿は中年男性”

    2010/01/23 リンク

    その他
    discobeach
    discobeach SNSやそれ以前からのコミュニティでネット使ってる人なら、流れてくるTLを全部見たいから少なくしていて、だからフォロー数が少なくてもPVが上がるんじゃ?よくしらない人からの宣伝URLとか別に見ても面白くないし

    2010/01/23 リンク

    その他
    atasinti
    atasinti "いまんとこtwitterで情報見て買い物する馬鹿は中年男性  圧倒的に30代男性。異議は認めない。次いで20代男性、30代女性。基本的にtwitterは30代のメディア。アメーバなうは情報そのものが操作されてそうで、いまいち信用な

    2010/01/23 リンク

    その他
    qnighy
    qnighy Twitter→はてブとかすると継続的に効果があったりするのかなあ

    2010/01/23 リンク

    その他
    takuma104
    takuma104 よいまとめ | 「Twitterで売れるもの」の商品力: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog -

    2010/01/23 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「Twitterのマーケティング効果は長くて3時間以内」「ハッシュタグを利用したマーケティングは有効」

    2010/01/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「Twitterで売れるもの」の商品力 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    単純に比較することはむつかしいけど、お取引先さんと共同で幾つか分野に分けて物販レコメンドでネタを...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/03/31 kana321
    • beth3212013/03/31 beth321
    • hamahamada1574242012/05/17 hamahamada157424
    • kojitya2010/05/12 kojitya
    • amaria2010/04/20 amaria
    • smartbear2010/04/06 smartbear
    • shiget842010/03/14 shiget84
    • shinji_HK2010/02/09 shinji_HK
    • TsumuRi2010/02/09 TsumuRi
    • hiroki_ya2010/02/07 hiroki_ya
    • y_naka2010/02/04 y_naka
    • bookbusiness212010/02/03 bookbusiness21
    • tohima2010/02/01 tohima
    • orangewaffle2010/02/01 orangewaffle
    • watapoco2010/01/31 watapoco
    • mn_kr2010/01/30 mn_kr
    • julia28df2010/01/30 julia28df
    • hiro3602010/01/29 hiro360
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事