記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hashimoto0226
    hashimoto0226 クーポンに対する雑感とか

    2011/07/15 リンク

    その他
    gamic
    gamic 参考になります link ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感)

    2011/07/09 リンク

    その他
    gui1
    gui1 「もしもし」「お、仕事中か。すまんがぐるなびのチケットを印刷して「串焼き剣ちゃん」までもってこい!」 忙しいのに!ヽ(`Д´)ノ

    2011/07/05 リンク

    その他
    beatemotion
    beatemotion イケスって、なんて的確な比喩。

    2011/07/05 リンク

    その他
    rdfrk
    rdfrk 飲食店と販促メディア、今までのモデルが崩壊しつつある感じですかね。。 Reading: ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    2011/07/05 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 金の取り方の話、だけど、これ、Web広告の話とか考えると情報産業の身の振り方は難しいだろうなあ。TDBみたいな高度にコンテンツとしてくみ上げる能力が必要に思う。

    2011/07/04 リンク

    その他
    ysync
    ysync 暇な曜日や時間帯限定とか、まぁまだやりようはありそうだが。飲食店は集客に波があるのは確かだし。/広告そのものが縮小期に入ってるのは確か。

    2011/07/04 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t よく利用する川崎のお店は看板で「foomoo(HP)のクーポンあるよ」と告知してるんだけど、あれは意味があるのか気になってる。/いやまあ、毎度利用してますが。最近割引率がちょっと減った気はする。

    2011/07/04 リンク

    その他
    sakaikazuki
    sakaikazuki クーポンに限らず、リクルートのFacebookに対する肩の入れ様は気になる。

    2011/07/04 リンク

    その他
    wakabaroom
    wakabaroom “ソーシャル的な土壌というのは、誰かのために誰かが用意したというよりは、もっとカオスな誰かと誰かのコミュニケーションの集合体の中に旗を立てるような仕組みなので、”

    2011/07/04 リンク

    その他
    castle
    castle 「もうここまでユーザーが賢くなり始めると、本当に会員制の割引サイトみたいに「この費用でこの人数と客単価とリピート率が釣れた」と確定させられるような方法論でない限りはクーポンは立ち行かないのではないか」

    2011/07/04 リンク

    その他
    rikida
    rikida あとで

    2011/07/03 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada イケスなんて最初から無いだろって立場なんだが

    2011/07/03 リンク

    その他
    ushiwatat
    ushiwatat |ある程度まともな店というのは客の客の釣り上げ方を凄く考える人たちだと思うので、昔ながらの情報落差と集約で儲ける類の方法論とはなかなか相容れないのでしょう|

    2011/07/03 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke んもう、リクルートのいけす゛~

    2011/07/03 リンク

    その他
    takunama
    takunama "ソーシャル的な土壌というのは、(中略) もっとカオスな誰かと誰かのコミュニケーションの集合体の中に旗を立てるような仕組みなので、イケスを作って「ここからここまでが、私たちの釣り堀ですよ」とはなかなか〜"

    2011/07/03 リンク

    その他
    shinji_HK
    shinji_HK ユーザーがかしこくなるとビジネスになりにくくなるということで。あまりビジネスに活かせていかなかったけど、イケスとして見るとやっぱりmixiが素晴らしかったなと思うことしきり。

    2011/07/03 リンク

    その他
    black3
    black3 クーポンで初めて行った店に、クーポン無しで行くのは損した気分になる。

    2011/07/03 リンク

    その他
    ji_ku
    ji_ku Bylineから  良く逝く豚組オーナーの@hitoshi氏が嘆いていたので、なんだろうと思って良くみたら確かに嘆かわしい内容だったのでピックアップ。 FBでホットペッパーがスポット情報を登録しまくっている件 http://hitoshi.posterou

    2011/07/03 リンク

    その他
    yan0403
    yan0403 ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感)

    2011/07/03 リンク

    その他
    sjr5453
    sjr5453 ふむふむ

    2011/07/03 リンク

    その他
    sawarabi0130
    sawarabi0130 クーポンビジネスの限界か。

    2011/07/03 リンク

    その他
    u--san
    u--san 「ソーシャルプラットフォームがこれだけ充実してくると、ユーザーを顧客にする情報をタンクする産業って異様に稼ぎづらくなってるんだなあと感じるところでもありまして。」

    2011/07/03 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx (「ユーザーはいつまでもイケスの中に居てくれなくなった」これをアップルに対して思う昨今

    2011/07/03 リンク

    その他
    NANA_NO1
    NANA_NO1 ふむふむ、クーポンが新規顧客獲得にならず、自社サイトの競争力のためだけに利用されている。体育会系思考。 RT @kirik: ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感)

    2011/07/03 リンク

    その他
    fm315
    fm315 イケスについて。

    2011/07/03 リンク

    その他
    tshimuran
    tshimuran 「ここまでユーザーが賢くなり始めると、本当に会員制の割引サイトみたいに「この費用でこの人数と客単価とリピート率が釣れた」と確定させられるような方法論でない限りクーポンは立ち行かないのではないかと思う」

    2011/07/03 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 割と同感。ビジネスモデル考えると生簀の入れ子構造には無理がある

    2011/07/03 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono まあ豚組のような「お高い」店にゃ縁のない人生なんで、っていうかイケスには「一覧」としての価値はまだあるなあ。ソーシャルでは検索の難易度は上がったと思う。

    2011/07/03 リンク

    その他
    p260-2001fp
    p260-2001fp 儲からないクーポン出してくれる店が長く保つわけもなく。リピーターは目に見える形の割引がなくても来てくれるからリピーターなのであって、クーポンというものを有効に生かすのは難しい。

    2011/07/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂鬱(雑感):切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    良く逝く豚組オーナーの@hitoshi氏が嘆いていたので、なんだろうと思って良くみたら確かに嘆かわしい内...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/04/20 kana321
    • beth3212013/04/20 beth321
    • saitokoichi2011/08/20 saitokoichi
    • heatman2011/08/01 heatman
    • hashimoto02262011/07/15 hashimoto0226
    • xmx32011/07/13 xmx3
    • tohima2011/07/11 tohima
    • tweakk2011/07/09 tweakk
    • gamic2011/07/09 gamic
    • Lowtek2011/07/09 Lowtek
    • gui12011/07/05 gui1
    • mobojp2011/07/05 mobojp
    • dkoji2011/07/05 dkoji
    • beatemotion2011/07/05 beatemotion
    • kosui2011/07/05 kosui
    • nununi2011/07/05 nununi
    • yuichiro05262011/07/05 yuichiro0526
    • popup-desktop2011/07/05 popup-desktop
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事