エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5/3 1000円の高速道路を使い倒す前に渋滞で浪費する自分の人件費を計算しよう - きょうも歩く
いくら高速道路が1000円だからと、77キロもの渋滞に突進していくことが賢いのだろうか。自分たちの人件... いくら高速道路が1000円だからと、77キロもの渋滞に突進していくことが賢いのだろうか。自分たちの人件費がもったいないと考えたことがないのかと思う。ガソリンを浪費するようなことにしか楽しみを見出せないのだろうか。 そういうことは私的な感情はともかく、本当に腹立たしいのは、今回通行料を1000円におまけしてくれたのは高速道路会社ではないということ。差額は政府が税金や埋蔵金、赤字国債から高速道路会社に払う。このことがあまりにも知られていない。政府の景気対策として行われる、ということはそういうこと。政治が民営会社に我慢を強いて政策実現をするようなことは、日本ではあまりない。 そうして、高速道路会社は77キロの渋滞を尻目にぼろもうけをしたということ。いまや民間企業だから、増収分が役員がどんな報酬になろうと、利権的な子会社に発注として流れようとも、メスが入ることはない。 日ごろ税金の無駄遣いをなくさ
2009/05/07 リンク