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【Unity】Unityでポストエフェクト入門!二つの実装方法とメリット・デメリットを紹介 - LIGHT11
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【Unity】Unityでポストエフェクト入門!二つの実装方法とメリット・デメリットを紹介 - LIGHT11
Unityにおけるポストエフェクトは二つの実装方法が混在していてどちらを使えばいいのか少しわかりづらい... Unityにおけるポストエフェクトは二つの実装方法が混在していてどちらを使えばいいのか少しわかりづらいです。 この記事ではUnityでポストエフェクトを掛ける二つの方法とそれぞれのメリット・デメリットを紹介します。 ポストエフェクトとは? ポストエフェクトを掛ける二つの方法 Post Processing Stackを使わない方法 Post Processing Stackを使う方法 Post Processing Stackを使わない方法に関する記事 Post Processing Stackを使う方法に関する記事 まとめ ポストエフェクトとは? ポストエフェクトとはレンダリング結果に対してシェーダを使って掛けるエフェクトのことです。 イメージエフェクトと呼ばれたりもします。 具体的には、下図のように被写界深度の効果を加えたり、 下図のように、夜の街頭から光が漏れるように明るい物体が発光