エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もしあなたが何かを売りたいのなら「期待以上」の経営意匠をつくりなさい!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もしあなたが何かを売りたいのなら「期待以上」の経営意匠をつくりなさい!
「実は小野、北海道の美瑛のラベンダー畑行ったことがあるのですが・・・期待以上の景観でした!」 ラベ... 「実は小野、北海道の美瑛のラベンダー畑行ったことがあるのですが・・・期待以上の景観でした!」 ラベンダー畑は圧巻でした! あんな時は形容する言葉が出ません。写真を何枚も撮ったのですが・・・ぜんぜん気に行ったショットは撮れませんでした。なんか勿体なくって帰ってきてから「写真の勉強」しました。自己流ですが本を沢山買いあさって写真とりまくりました。 これを読む皆さんは何でも良いのですが「期待以上」の事・・・なんか経験あるでしょうか? 小野が言う「経営意匠」(売り方の設計図)の中にも「期待値」と言うものは非常に重要です。特に店舗を持つ経営体は、店舗をつくる時は素晴らしいアイデアを持って構築されますが実際に人間が運営する段階になると・・・アレ? と言う感じです。 ですからあまり期待を持たせるのも損な事も多いのです。 普通の店舗は「期待値」より「現実」の方が低い事が殆どです。ですから「現実」-「期待値