エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
月末に退職すると社会保険料が2倍になって損するって本当? 「退職日と社会保険料徴収のルール」を知っておこう | マネーの達人
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
月末に退職すると社会保険料が2倍になって損するって本当? 「退職日と社会保険料徴収のルール」を知っておこう | マネーの達人
資格喪失日が属する月の前月分まで、社会保険料が徴収される今月分の社会保険料は原則として、翌月に支... 資格喪失日が属する月の前月分まで、社会保険料が徴収される今月分の社会保険料は原則として、翌月に支払われる給与から、徴収するルールになっております。 5月分の給与から控除されているのは、5月分の社会保険料ではなく、4月分の社会保険料になるのです。 また社会保険料は原則として、資格喪失日が属する月の前月分までを、徴収するルールになっております。 5月25日に退職した場合資格喪失日はその翌日の5月26日になり、その前月である4月分の社会保険料を、5月分の給与から控除したら、社会保険料の徴収は終了するのです。 5月31日に退職した場合資格喪失日は、その翌日の6月1日になります。 P��說月末に退職すると、2か月分の社会保険料が徴収される社会保険料は原則として、資格喪失日が属する月の前月分までを、徴収するルールになっているので、月末退職の場合は4月分だけでなく、5月分の社会保険料も徴収されます。 つ

