エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
物を売るな、物語を売れ(笑)
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/02/20 11:26:06正しくは「物語... 1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/02/20 11:26:06正しくは「物語で売れ」なのは周知のところだけども、これって実はいろいろとヤバいマーケティング(笑)なんじゃないだろうか。 たとえばこのページ、 http://clockworkapple.me/?p=6734 ちょっとウルリとくるようないい話風のエピソードが載っていて(最後にアフィが張ってあって)、ブクマコメも最初は普通にエピソード記事に対してつくようなのがついてる感じだったけど、途中からステマの指摘が入るや否やみんな右向け右で「広告としてどうか」としか評価を下さなくなっちゃった。 曰く「素晴らしい広告」「良い宣伝」「ポエム文体のアプリレビュー」。 これってなかなかデンジャラスだよね。 元の文章読めばわかるけど、これ文章はちょっとした読み物だけどそれは広告としてどうかっていう評価と直結
2013/03/12 リンク