記事へのコメント8

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    odan_703 odan_703 コミュニティの必要性とは。

    2015/10/07 リンク

    その他
    suginoy suginoy “「広く支持されるコンテンツと、熱心なファンが求めるものは必ずしも一致しない」”

    2015/09/24 リンク

    その他
    tkys0628 tkys0628 “もっと手間暇かけたり、泥臭い地道なコンテンツづくりが求められ、その受け皿としてコミュニティの必要性”

    2015/09/24 リンク

    その他
    yoppymodel yoppymodel 「ファン」っていう言葉に「収益化」とか「課金」っていう単語がくっついてくるのが凄く違和感ある。売れなくなった芸能人の発想やね。

    2015/09/22 リンク

    その他
    hito-kan hito-kan 「プロセスを売る」→”濃いファンには濃い場所で濃いコンテンツやそこから生まれるコミュニケーションを提供する”

    2015/09/21 リンク

    その他
    dubbed_pachi dubbed_pachi 今後アーティストを売り出すプロデューサーには、コミュマネ的な能力が不可欠だろうって、川上量生さんも書いていたっけ。 | 完成物でなくプロセスを売ろう――「コミュニティ」はメディアとエンタメ不況を救えるか -

    2015/09/21 リンク

    その他
    tamukeso tamukeso “COO/プロデューサーの稲着達也さんの発言は「コピー可能なパッケージコンテンツの価格は、限りなくゼロに近づいていきます」などパンチラインが多く一読することをおすすめ”

    2015/09/21 リンク

    その他
    kana-boon kana-boon めちゃ久々の更新

    2015/09/21 リンク

    その他

    関連記事

    完成物でなくプロセスを売ろう――「コミュニティ」はメディアとエンタメ不況を救えるか - メディアの輪郭

    「『良いものをつくれば売れる(読まれる)』という時代が終わり、読者・ユーザーに『どう届けるか』と...

    ブックマークしたユーザー

    • odan_7032015/10/07 odan_703
    • thousandport2015/09/26 thousandport
    • suginoy2015/09/24 suginoy
    • yojik2015/09/24 yojik
    • fashionsnap2015/09/24 fashionsnap
    • kynokb2015/09/24 kynokb
    • tkys06282015/09/24 tkys0628
    • JVC2015/09/23 JVC
    • yamahateneer2015/09/23 yamahateneer
    • yihigashi2015/09/22 yihigashi
    • ihigashi07312015/09/22 ihigashi0731
    • ecbible2015/09/22 ecbible
    • fostexx2015/09/22 fostexx
    • cild2015/09/22 cild
    • yoppymodel2015/09/22 yoppymodel
    • s10900182015/09/22 s1090018
    • jusei2015/09/22 jusei
    • amashio2015/09/22 amashio
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    最近のこと(2017/10/09~) - 青春ゾンビ

    2 users https://hiko1985.hatenablog.com/

    コミュニティ・ユニオンの存在意義は大きいという件〈再掲〉 - 希望の舎―キボウノイエ―

    2 users https://hyohakumin.hatenablog.com/