エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フランスの雑誌「ジャパン・ライフスタイル」編集者にインタビュー | MediaSabor メディアサボール
1月12日に隔月刊誌の「ジャパン・ライフスタイル」の8号目が発売された。発行部数3万5000部のこの雑誌... 1月12日に隔月刊誌の「ジャパン・ライフスタイル」の8号目が発売された。発行部数3万5000部のこの雑誌の特徴は、漫画やアニメで日本オタクになった18歳から24歳頃の若者達に、日本のファッションや文化、ハイテクものを広く紹介する雑誌だ。ヨーロッパにおけるアニメ雑誌の草分け的存在の「アニメ・ランド(AnimeLand)」の出版元が発行している。アニメ・ランドは、1991年に同人誌から始まり、現在は発行部数5万部の月刊誌にまで成長した。ジャパン・ライフスタイル副編集長のヴィオレッタ・ヴァシック(Violetta Vasic)さんに、フランスにおける日本文化の位置づけについて聞いてみた。 ───フランスではいつから日本のアニメの人気がでたのですか? (ヴィオレッタ・ヴァシック) フランスでは80年代から90年代に、日本のアニメをほとんどの子供達がみるほどの人気になりました。 ───なぜアニメや漫
2010/02/03 リンク