エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
店舗設計wood
ショールームなど自社製品の展示と訴求が目的の場合は、店舗デザインで商品が主役になるような工夫が必... ショールームなど自社製品の展示と訴求が目的の場合は、店舗デザインで商品が主役になるような工夫が必要です。 まず、内装は極力シンプルに抑えておき、展示されている商品へユーザーの視線が向くように誘導することが重要になります。 つまり、奇抜な内装でユーザーの視線をお店の中へ集めるのではなく、商品のみに視線が向くようにシンプルな内装が求められるのです。 また、床のデザインや照明の工夫によって、店内の動線作りも可能になります。 ユーザーになるべく多くの商品を見て回ってもらえるように、お店の中から奥の方へと誘導できる店舗デザインはショールームには欠かせません。 スムーズな動線作りにも役立ちますので、照明や床のデザインに関しては事前に練りこんでおく方が良いでしょう。 ショールームはあくまでも商品が主役という点を念頭に置いて店舗デザインを考えるべきです。 お店全体を目立たせる発想ではなく、商品が引き立つよ