エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者インサイト②IKEA「店内」
消費者インサイト特集、2日目の本日は スウェーデンの巨大家具流通チェーンで 「インサイト精神」のか... 消費者インサイト特集、2日目の本日は スウェーデンの巨大家具流通チェーンで 「インサイト精神」のかたまり的な企業「IKEA」の「店舗」事例。 【IKEA幕張店】 【日本の住宅事情を熟慮した商品ディスプレイ】 外国から参入してくる企業は、とかく自国の事情や インサイトをそのまま流用して大失敗するケースが結構多い 気がしますが、IKEAは店舗内の随所に日本人の生活動向や 消費者インサイトを徹底的に追及した痕跡が見られました。 IKEAの売り場は、元々ただ単に家具を配置するのではなく、 「実際に部屋に家具を置いた感じ」をイメージしてもらう様に 売場を細かく分割して「リアルな部屋」をつくり、 そこに家具を配置することでお客さんが「自分の部屋」に 家具を置いた時の「イメージをしやすく」しています。 その「部屋的ディスプレイ」に関してもIKEAは日本の消費者に 対するインサイトをしっかりしていて、 上
2008/07/23 リンク