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もんしょの巣穴blog [UE4] Characterアクター
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もんしょの巣穴blog [UE4] Characterアクター
この記事ではUE4に実装されているCharacterアクターについて調べたこと、わかったことを随時書いていこ... この記事ではUE4に実装されているCharacterアクターについて調べたこと、わかったことを随時書いていこうと思います。 かなりの数の機能、パラメータが実装されており、すべてを網羅するには少々時間がかかりそうなので。 追記した場合はTwitterでつぶやきますので、気になる人はそちらをチェックしていただければと。 まず、Characterアクターについて簡単に解説します。 このアクターは主に人間(もしくはそれに近い生物、ロボットなど)を取り扱うために実装された基本的なアクターです。 基本的な、と言ってもかなりの機能が実装されており、簡単なアクションゲームを作る上ではほぼ困らない程度の実装が存在します。 ただし、コントローラによる操作やアニメーションの設定はユーザが行う必要があります。 通常はこのアクターを継承したアクターをC++、もしくはBPで作成し、そちらで操作関係を実装したり、アニメ