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VR体験型ゲーム「飛べると!」の制作時の知見まとめ - まっつん◆SW1/SWF8io が再起動するようです
この記事はOculus Rift Advent Calendar 2015 の9日目です。 (昨日 の記事は@hidex97さんによる「VRは... この記事はOculus Rift Advent Calendar 2015 の9日目です。 (昨日 の記事は@hidex97さんによる「VRは健康!!!」でした) Oculus・VR界隈で体験型ゲームを作ったり、たまにOcufesスタッフでも出没する@n_mattunです。今回は拙作の体感型VRゲーム「飛べると!」の初回リリースから現在までの変更点を書きながら、今まで得た知見を紹介していきます。 本記事が他のVRコンテンツ制作者へのヒントになれば幸いです。 そもそもどんなゲームなのか 背中に背負わせたジェットパックの出力方向を上半身の動きで制御して飛び回り、VR世界に浮いてる風船を制限時間内にたくさん割ろう!という、一人称視点の体感型ゲームです。 (この画像は出展時に使ってる説明書です) Oculus DK2が出回りはじめて約1年半、VRコンテンツも数多く増えてきていますが、前後左右+上下
2015/12/09 リンク