エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通 「今時の若者は”ありがとう”の代わりにアメを渡す。名付けて『サンクスキャンディー』。相手は喜ぶ」
イマドキの若者は、「ありがとう」の代わりにお菓子を渡す? ――電通総研が調査結果を発表 電通総研の電... イマドキの若者は、「ありがとう」の代わりにお菓子を渡す? ――電通総研が調査結果を発表 電通総研の電通若者研究部(ワカモン)は7日、首都圏(1都6県)在住の15~29歳の男女300人を対象に実施した「感謝の伝え方」に関する調査の結果を発表した。 本調査によると、「ありがとうと伝える代わりに、お菓子やあめなどを渡すことがある」と回答した人が、全体の53.3%と過半数にのぼることがわかった。また、この行為が習慣化している人の割合は全体の64.7%で、特にフェイスブックのヘビーユーザーでは72.0%と、さらに高い割合を占めることがわかった。 電通若者研究部は、「ありがとうと伝える代わりに、お菓子やあめなどを渡す」行為(バレンタインデーなど、特定の季節にイベント的に行われるものは除く)を「サンクスキャンディー」と定義した上で、こうした調査結果について「SNS上で日頃から投稿・コメントするなど、コミ
2013/03/16 リンク