エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
タスクシュートの「見積時間」をどこまで重視したら良いのか? - 佐々木正悟のライフハック心理学
見積時間であれ、「今日の予定」であれ、要するにあのリストにはどこまで縛られるべきか? というご質問... 見積時間であれ、「今日の予定」であれ、要するにあのリストにはどこまで縛られるべきか? というご質問をたびたびいただきます。 まったく縛られる必要はないのです。 というのが私からの答えになるのですが、 「ならなんのための予定ですか?」 という疑問になってしまうようです。 あの「予定リスト」はサンプルなのです。 この世には無数のことが起こる可能性があって、選択肢は無数の結末に至る可能性があります。ちなみに私はなかなかパラレルワールドの実在が信じられません。 無数の選択の中でタスクシュートが示す「今日一日」は、一定の妥当性を示す「サンプル」としての一日のあり方です。 一定の、というのがどの程度かというのは、その人ごとのタスクシュートによって違います。 それに、予知ではなくサンプルですから、当たり前ですが可能性が100%になることはあり得ません。 サンプルということを踏まえれば 「私は今日、どの程