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WebGLの現状と未来を、Grimoire.jsを生んだスーパークリエータに聞いてきた!

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    • Rockridge Rockridge 「3DをWeb上で行うためにはいろいろな課題があって、それが徐々に解決されつつある(中略)。汎用モデルフォーマットが普及しつつあり、頂点データの圧縮ツールも登場し(中略)テクスチャ圧縮も自動化される」。 2017/11/29
    • itouhiro itouhiro 「Web上で3DとGPUを扱うWebGL。1.0は普及。2.0はiOS不可でまだまだ。汎用3D素材フォーマットCOLLADA(XML)は容量で不利でglTF(json)に。圧縮draco。テクスチャ画像をデコード(=メモリ圧迫)しないで扱う形式は非統一。AIで自動3D作成か」 2017/11/02
    • yasu-log yasu-log 【B!】WebGLの現状と未来を、Grimoire.jsを生んだスーパークリエータに聞いてきた! - HTML5 Experts 2017/11/02
    • musign musign 怖いTシャツ 2017/11/02

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