エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モノを作るのではなく人を育てるという事
この記事の所要時間: 約 2分59秒 東京ゲームショウ2014も3日目が終了し、残り1日となりました。 中村が... この記事の所要時間: 約 2分59秒 東京ゲームショウ2014も3日目が終了し、残り1日となりました。 中村が担当している神奈川工科大学ブースは、お陰様で大変盛況でした。 東京ゲームショウ2014神奈川工科大学ブースの様子(9/20) そんな中、自分としても気づきがあった事もあり皆様に共有したいと思います。 ブースに展示してあるゲームはいずれも大変ユニークで面白く、学生の作品としては完成度が高いのではと思います(ややひいき目かもしれませんが)。 故に「結果」であるゲーム(システム)のほうに目が行きがちですが、私は本質的には出来た結果のゲームが面白いか、面白くないか、よりもそこまでの「過程」を重視しています。 そして、その「過程」で重視する、目的としている事は「面白いモノができる」事ではなく「今までにないモノを作る過程で起こる問題を解決できる人を育てる」事なのです。 ブースに展示している作品