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テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ - 【レポセン】
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テレビ・パソコン・スマートフォン向けのインターネット動画配信サービスに関するマーケティングデータ - 【レポセン】
インターネットに接続できるテレビの認知率は62.3%、実際に接続しているのは認知者の24.1%(全体の15.0%... インターネットに接続できるテレビの認知率は62.3%、実際に接続しているのは認知者の24.1%(全体の15.0%)。 ■インターネットに接続できるテレビの認知率は全体で62.3%である。男女とも10代の認知率は低い。男性と女性の40代以降を見ると、 男性は認知度が下がらないが、女性は下がる傾向がある。 ■インターネットに接続できるテレビを「知っている」とした人のうち、実際にインターネットに接続しているのは「LANケーブル」が17.4%、 「無線LAN」が6.7%で、合わせて24.1%がテレビをインターネットに接続している。これは非認知者も含めた全体の15.0%にあたる。 ■「利用しているテレビにインターネット接続機能はあるが、接続はしていない」とした人に、理由を聞いたところ、「インターネットはパソ コンで充分である」とする意見が多かった。 テレビ向けのインターネット有料動画配信サ