エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マヨネーズと薄力粉でよくわからない物を作りました。 - 百三十五年丸ノ内線
なんかわからんものを作りました。 スコーン…? 材料 マヨネーズ 45g 砂糖 10g 塩 ひとつまみ 薄力粉... なんかわからんものを作りました。 スコーン…? 材料 マヨネーズ 45g 砂糖 10g 塩 ひとつまみ 薄力粉 95g ベーキングパウダー 小さじ2杯 豆乳 20ml 作り方 1 ボウルにマヨネーズをニョッと出します。 2 塩と砂糖をドボッと入れます。 3 薄力粉をドボッと55g入れます。 4 混ぜます。 5 豆乳を入れたらたぶんめっちゃベタベタするので、残しておいた薄力粉を加えます。 あと忘れてたベーキングパウダーもここで入れましょう。うん、忘れてた。 6 ビニール袋に入れて(最初からビニールに入れれば良かった)、冷蔵庫で寝かせます。その間にオーブンを200度で予熱します。 10分(短ッ!)くらいしたら、適当に伸ばして切ります。 たぶん、3cmくらい…? 画像は1cmくらいの厚さにして切ったものが薄すぎる気がしたので、重ねてみたところ。 7 オーブンを180度に下げて20~30分焼きます
2014/09/24 リンク