エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大人気セミナーでの「アウェイ感」から見えた無限の可能性
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人気セミナーでの「アウェイ感」から見えた無限の可能性
週末の土曜日は東京国際フォーラムでセミナーでした。他社さんの開催するセミナーに講師として登壇した... 週末の土曜日は東京国際フォーラムでセミナーでした。他社さんの開催するセミナーに講師として登壇したのですが、事前申込が殺到して途中で締切。当日も席が足りなくなるのかと思う位の高い出席率でした。 資産運用に関する関心の高さを再確認したのですが、意外だったのは、挙手してもらったところ90%近くが私のセミナーに初めて参加だったということです。「アウェイ感」の中で、来場者の方のニーズを想像しながら話の内容を修正していきました。 また、参加者の顔ぶれを見ると、資産デザイン研究所が主催しているセミナーに比べ、平均年齢が高いように思いました。経済新聞の広告を主体に告知を行ったので、シニアの読者層の方が参加したせいかもしれません。 「日本人のこれからのお金との付き合い方を提案する」というのが、資産デザイン研究所を4年前に設立した時に掲げたミッションです。読者ゼロから始めた資産デザイン研究所メールはかなり読者