エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【読書】プラチナタウン/楡周平 巨額の赤字に苦しむ地方の財政再建、サクセスストーリー - aichikenminの書斎
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
【読書】プラチナタウン/楡周平 巨額の赤字に苦しむ地方の財政再建、サクセスストーリー - aichikenminの書斎
老後こそ楽しむべきだ、そう皆に希望をもたらしてくれる 本作は巨額の赤字に苦しむ地方の財政再建、サク... 老後こそ楽しむべきだ、そう皆に希望をもたらしてくれる 本作は巨額の赤字に苦しむ地方の財政再建、サクセスストーリーだ。 プラチナタウン (祥伝社文庫) 中古価格 ¥987から 少し前から、地方の限界集落が増えてきただの、都市部への若年層の流出が止まらないだの、高齢化が進んでいるのは地方だだの、様々な不安を掻き立てる言葉を耳にするようになった。 事実、大都市には就職先や就学先を求めて若者が集まっている。 このような問題に対し、どうやって挑むか。 なかなか答えはでない。 本作の主人公は大きな商社に勤めてから、大赤字を抱えた町の町長になった男だ。 彼は、都市部にいる定年後、定年付近の高齢者を地方に惹きつけるための高齢者向けアミューズメントパークを作る。 高齢者と介護の問題は隣り合わせ。 今は介護が必要なくても、いずれは。 なかなか目を背けたく成るような現実であり、いざなってみないと実感がわかない。