エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『うつ病になってから本を本気で読みました-1冊目』
しばさ起稿-ねこきりんの躁うつ病を抱えつつ仕事をするブログうつ病による2度の休職。その後躁うつ病と... しばさ起稿-ねこきりんの躁うつ病を抱えつつ仕事をするブログうつ病による2度の休職。その後躁うつ病と診断名が変わり 充分な休養と割りと適切な投薬治療。その後のリワークで学んだ認知行動療法と自身の病気と本気で向き合い病状が安定。2014年3月での2回めの復職が始まります。 この日記はその後の状態を綴るブログです おはようございます。 これを書いているのは7/19夜中なんですが、 うつ状態もだいぶ安定して、主治医から 「図書館通い」を薦められて約1ヶ月半。 最初は30分しか居られず、読める本も図鑑程度。 2週間ぐらいしてからは、手塚治虫氏の「火の鳥」 1ヶ月ぐらいしてから、専門書(認知行動療法、英文法)を 読むようにしてましたが、 正直な話は 文字を目で追っていただけで、 まったく頭に入りませんでした。 まったく理解出来なかった。 そんな自分に対して、 「理解できない状態で、本を読んでも仕方ない