エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『Illustrator3Dでイラストを描く4』
↑これ、左回りに見える人は…うそつきです さて、この辺からが3D機能の本題になってきます。ちょっと難し... ↑これ、左回りに見える人は…うそつきです さて、この辺からが3D機能の本題になってきます。ちょっと難しいかもしれません。 ・透明度のコントロール 透明はオブジェクトとマッピング用のシンボルに適用できます。 ※2014.4.18透明について訂正しました まず単体オブジェクト、又はグループに対して不透明度をかけた場合。 オブジェクトはレンダリング後の状態で透過します。チェックの有無にかかわらず非表示面は描画されません(チェックありはアピアランス分割時に非表示分のパスができる)。 ↑チェックの有無で表示はかわらない 次にオブジェクト単体又はグループにではなく、グループ内のオブジェクト単位で透明を設定した場合、非表示面の描画にチェックの有無で表示が変わります。 それぞれのパターンを検証しました。 ↑検証はこの2パターンと非表示面の有無、オブジェクトの接触非接触の計8パターンです。ピンクと緑の帯は地
2014/04/11 リンク