エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グラフィックデザイナーが、コピーライターに恋をした。 -3ページ目
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グラフィックデザイナーが、コピーライターに恋をした。 -3ページ目
adlab.(アドラボコウコク・ラボラトリー)では、 広告を中心に‘世の中に落ちてる何か’を拾い上げていき... adlab.(アドラボコウコク・ラボラトリー)では、 広告を中心に‘世の中に落ちてる何か’を拾い上げていきます。 こんな、コトバに立ち止まる。 21世紀の自己表現法! 本日購入。 320円。 で、何の本かというとこれ。 ↓ 【表現したい人のためのマンガ入門 しりあがり寿】 おっ、と思い。 古本屋にて発見。 2006年7月20日第一刷発行。 しりあがり寿曰く マンガが売れる為に・・・ 絵やストーリーや構成が巧いだけではなく、 「時代の空気」ともいうべき「ナニカ」がないと、モノは売れません。 と、 幕を開ける。 そうそう、広告が語られる時によく言われるコトバ。 「時代の空気」 広告だけじゃなく、 ファッションだろうと、 車だろうと、 政治だとうと、 なんだろうと、 やっぱりここは大事だと思う。 みたいな事から、 マンガを書くのに広告制作のセオリーを使っています。 みたいな事や、 オモシロイ事が