エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『販売とマーケティングは真逆の行為!』
勉強カフェ岡山オーナー&IT社長「米澤寿展」のありがとう成幸共育論 勉強カフェ岡山スタジオオーナー... 勉強カフェ岡山オーナー&IT社長「米澤寿展」のありがとう成幸共育論 勉強カフェ岡山スタジオオーナー&IT会社(有限会社プラスカム)を経営する米澤寿展が、「ありがとう」の感謝の精神で、皆様も自分も「共に育ち」「幸せに成る」ために、想いを発信します! ドラッカーは 「販売とマーケティングは逆です。同じ意味でないことはもちろん、補う部分さえありません。何らかの販売は必要です。しかし、マーケティングの理想は、販売を不要にすることです。マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることです。」と説いています。 セオドア・レビット氏は 「マーケティングと販売は、字義以上に大いに異なります。販売は売り手のニーズに、マーケティングは買い手のニーズに重点が置かれています。販売は製品を現金に替えたいという売り手のニーズが中心ですが、マーケティングは製品を創
2016/10/29 リンク