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auの三太郎 ソフトバンクのお父さん
右から左に大量の情報が流れ、頭に何も残らない時代。 一瞬のインパクトをつくるだけじゃ、記憶にとどめ... 右から左に大量の情報が流れ、頭に何も残らない時代。 一瞬のインパクトをつくるだけじゃ、記憶にとどめてもらえない。 今好感度が世の中で高い広告は、「同じアイデアを継続的に」 ソフトバンクのお父さん、auの三太郎。 ストーリーがあって、世界観が独特で。それが手を変え品を変え繰り返される。 それでようやく頭に残る。 なのに、だからと言って買ってもらえるわけじゃない。 そこからが戦いのはじまり。 なのに、そこにすらたどり着けず死ぬ広告がほとんど。 1回で全部伝えようなんて思っちゃいけない。地道に、少しずつ。