エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誇大企業に気をつけろ
特にベンチャーの話 事業(企業)っていうのは、割りと簡単に誇大化できる よく見ると大したことやって... 特にベンチャーの話 事業(企業)っていうのは、割りと簡単に誇大化できる よく見ると大したことやってなかったり、まだ実現していないのに実現したあとのことばかり書いてたり 必要以上にキラキラさせることができる 有名な誰が関わっているかとか、お金をかけまくって規模を大きく見せたりとか 広告打ちまくってでかくみせてるとか、他人が作った価値にタダ乗りしてるだけとか オフィスがキレイだとか、なんかで優勝しただとか、調達しただとか、DL数がとか、何億PVだとか コンプラ無視することで成長してるだけとか、必要以上に企業イメージを良くしようと情報発信してるとか・・・ よく経営はヒト・モノ・カネだとか言うけど ベンチャーなんかの場合、最初に生まれるのがモノ(ネタ)だ もしネタがすごくいい場合は、簡単にヒトとカネも集まるが、大したネタでなかった場合には誇張が必要になる このネタは時代を変えるとか、すごく儲かると
2016/12/18 リンク