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megyumi megyumi スレイヤーズだ >ラスボスについても~な展開なんだよね。(ホビットなんてラスボスは現地の人が倒してるし)

2019/10/13 リンク

nekoluna nekoluna TRPGの影響を受けすぎたせい

2019/10/11 リンク

kathew kathew 大きな一つの問題に向かっていく作品とそうでない作品の作風の違いでしかないんだけど、国産ファンタジーに後者が多いのは確かに。海外の大作でもハリポタなんかは後者

2019/10/11 リンク

homarara homarara 何か見覚えがあると思ったら、5ヶ月前の記事が急に上がったのか。

2019/10/11 リンク

natu3kan natu3kan スレイヤーズも後から、強い魔族は実はくっそ強くて原則消滅させられないけど、人間世界では全力だせないってなってるし、条件揃ってないと高位魔族は倒せない方針になってるやろ! 不思議の国のアリスはラノベ

2019/10/11 リンク

pandachoco pandachoco 指輪物語はラノベだと、早々に打ち切りになってた。

2019/10/11 リンク

Helfard Helfard まあワンパターンではあるよね。

2019/10/11 リンク

hyujico hyujico 無職転生は主人公が勝てない敵多い

2019/10/10 リンク

ufu235 ufu235 わかる。ジョジョでもジョセフの逃げるシーンが一番好き。あと、吉良の「靴のむかでや」からの必死の逃走は、つい吉良に感情移入してしまう。

2019/10/10 リンク

sea_side sea_side RPGでそういう展開になると、行く手を遮るような場所に偶然居合わせた野生モンスターをボスとしてぶっ倒して次へ進むって感じになるね。

2019/10/10 リンク

yoshi-na yoshi-na 俺が昔読んでたラノベはそこそこ逃げ回ったり姑息な手段を使ってた覚えがある。具体例?スレイヤーズとか。なろうは分からん。

2019/10/10 リンク

abinosuke abinosuke そもそもラスボスに会いさえすれば勝てるという見通しは甘くないだろうか

2019/10/10 リンク

tomokixxx tomokixxx そもそもスレイヤーズって最初に偶然魔王の分身(制限つき)を倒しちゃったからその部下連中に目つけられてザコクラスにはどうにか勝つけど中ボスクラスは基本逃げ回る/上位種頼み/同士討ち狙いの三択って話よね

2019/10/10 リンク

sanam sanam 中ボス的存在の討伐(or懐柔)はおまけで、中ボスをどうにかしても残る問題をどう解決するかという点に描写を割いてる作品が好き。自分に問題解決能力が無い(からそういう話も作れない)ので、読んでて感心する。

2019/10/10 リンク

imash imash スケールが小さくても面白ければ何も問題ない

2019/10/10 リンク

hattake hattake ラノベと同じくらいあっちのファンタジーにも通じてないとできない良い評論だと思った。増田のおかげでラノベがおもろくなる

2019/10/10 リンク

ultimatebreak ultimatebreak 書く方も読む方も気持ちよくなりたいだけのオナニージャンルですし、そういうものだぞ

2019/10/10 リンク

morimarii morimarii 確か中世の騎士物語って「お○○やんけ!殺したろ!」でどんどん話が進んで行ったような。

2019/10/10 リンク

will_in_hiki will_in_hiki ランスシリーズはいいぞ(エロゲ)

2019/10/10 リンク

cl-gaku cl-gaku 単に終わりを決めてないまま引っ張れるだけ引っ張るからだろ。毎回ラスボスなんだよ

2019/10/10 リンク

itochan itochan 読み終わった時に伏線回収されないモヤモヤ感が漂うのはよくないと思う。スルーしたイベントが、最後まで絶対に伏線でないなどとはわかるはずもなく、しかし記憶には残る。 連載形式だからには同意

2019/10/10 リンク

hinatadegorone hinatadegorone サムはフロドへの愛がアガペーレベルだからほら。

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autopen autopen 敵を倒すまで戦え、逃げ出すことは許さん!なんてマッチョ思想は平成に置いてゆくべき。

2019/10/10 リンク

ardarim ardarim 敵がどんどん(順番に)強くなるのがおかしいのではなくて、主人公が異常な早さで強くなるのがおかしいと思う。指輪も実はフロドは成長はしてても打ち勝ったのではなく、最後は情けに救われている

2019/10/10 リンク

cupeytan cupeytan 個人の力で世界の問題が解決されるのが続くと絶望感が無くなるのはわかる。見通しが良すぎて箱庭ぽくなるというか。まどマギも11話まで解決に失敗し続けてたからこそまどかの決断が世界を変えるのに感動するわけだし

2019/10/10 リンク

kurotsuraherasagi kurotsuraherasagi ラノベ読んでないからピンとこないけど、イベントが起きたときの選択肢が多いと面白いって意味ならわかる。えーそんな解決方法が!みたいなやつ

2019/10/10 リンク

azuk1 azuk1 全てがご都合展開なのでそれに気づくと何のカタルシスも得られないところ

2019/10/10 リンク

ysync ysync 定期的にカタルシスが無いと離脱しちゃうんじゃないかな。必殺技に必殺感無いライダーで鬱展開されるときついみたいな事を丁度思ってたとこなんだ。

2019/10/10 リンク

Josui_Do Josui_Do グループSNEが作ってた「キャラクターコレクション」(主人公の吟遊詩人が旅しながらいろんな職業の人と出会う)みたいなのが読んでみたい。一話完結でも中ボスを倒す云々が出なくて楽しいし

2019/10/10 リンク

Windfola Windfola ラノベは大きな物語を書くフォーマットじゃない。

2019/10/10 リンク

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