記事へのコメント248

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Ayrtonism
    ちゃんと自分の言葉で語ればいいのに。なんで他人のコメントを裏返して疑問形にしただけの駄文並べるの?

    その他
    chochonmage
    気に食わないのはわかるんだけど、俺は楽しませてくれた作者のきくち氏にきちんと報酬が入るんならそれでいいや。周辺が失敗しようとどうでもいい。

    その他
    natukusa
    この100日間で増えたフォロワー200万人が来週激減するこたあないけど、タイミングの悪さでフォロワーの内1割が買うコンテンツにはなったが(これも十分すごい)、3割が買うコンテンツにはしそびれたかもと思う

    その他
    tech_no_ta
    少なくともここまでバズれるのはイラストレーターとしての能力がなきゃ出来ないので、それで商売したいというには良いけど。タイミングはもっと考えた方が良かったんじゃない? と思う。

    その他
    pero_0104
    気に食わない人が気にならないので好きに感想言えばいいわよ

    その他
    konpey
    ここまで反発が出てるということが『センスない(世間からズレてる)』の証拠じゃん

    その他
    neo2184
    少し人気が出たWEB小説を書籍化して売れなかったら1巻で終わる商売と同じ。商売として仕方ない部分もあるが、当たった(当たりそうな)コンテンツに乗っかって食い潰すだけの手法は批判されて然るべきではある。

    その他
    dalmacija
    間接的にしか見てないけど、端から性善説をおいしくいただく事しか頭になさそうなコンテンツは嫌い

    その他
    abeeei
    トツプコメの意見納得感があります!/数年後にしくじり先生で経緯を語って欲しいなぁと思っている。

    その他
    yuzuk45
    99話から見始めた期待値に死角はなかった

    その他
    Hidemonster
    風が吹いている~♬

    その他
    ifttt
    ワンピースのアオハル、深夜番組からゴールデンに移った時のくりぃむナントカ、シーモネーターをやめたSEAMO……みたいな話

    その他
    Kouboku
    結局、みんな作者と電通に踊らされたんだよね。素直に「私は電通のマーケティングに簡単に踊らされるバカです。」って認めればいいのに。

    その他
    KAN3
    電通が最初から仕込んでた、全て用意済みだったとか言ってる奴はなんでもかんでも韓国の陰謀にしたがる連中と同レベルのアホ

    その他
    piripenko
    桜、3月、いきものがかり。待ち過ぎたら卒業商戦に間に合わないね。

    その他
    a_horuru
    皆が同じように怒るのなら商業展開しても売れないはず。でも実際売れるのであれば買う人の気持ちというのも当然あるわけで、要はみんな自分勝手。騒ぎになるのは売る側の思うつぼかも。

    その他
    samu_i
    ネットで儲かる仕組みがちゃんとできたらいいのにね(無理

    その他
    minomushkoro
    気に食わない点はただ1点。自殺社員を出した電通に頼んだ、ただそれだけ。商業大いに歓迎! でも頼む相手を見て欲しかった。

    その他
    natu3kan
    大きく分けて2パターンかな。1.現実の死者と同じように創作物を扱ってる人。2.草の根発祥だったのに、特に報告もなくいつの間にか広告代理店のレールが敷かれてて突然マネタイズし始めた事に違和感を覚えた人。

    その他
    n-styles
    電通が企画にかかわったと断言している人が多いけど、何の根拠もないのでみんな冷静になってほしい。作者本人も否定してるし、クレジットされてる電通関係者もYoutubeでの動画配信等での部分的な関与っぽい。

    その他
    morita_non
    別に悪とまでは思わんが、この商業展開について行ける人(金を落とす人)ってどういういう人なのか、あんま想像つかない。リアルタイムで付きあってない人がそれほど乗ってくるとは思えないし、。。。

    その他
    potsunento
    仕事が出来ない上司みたいな返しやめて古傷が痛む

    その他
    Re-birth
    死ぬとわかって追いかけて死の考察をしてるだけでも不謹慎なネタではあるが、だからこそ最後に見ていた自分達もエンタメだと気づいて逆キレ

    その他
    superabbit
    そもそもこの話、ワニが100日後に死ぬこと前提の話よね?読者は「Xデーにどんな死に方をするのか」期待して追いかけてたんじゃないの?そういう意味では作者、読者、代理店、五十歩百歩の下品度合いな気がする。

    その他
    rideonshooting
    普通のコンテンツが完結して続編決定!映画化決定!とかならよかったんですが、作者の幼馴染の親友の事故死の話を聞くに想いのこもった(と思われる)話の余韻も残さずお祭りのようにやられると、その、なんだ…困る

    その他
    gonbei5963
    ・友人の死をネタにして金を稼ごうとする銭ゲバ作者 ・自社で多数の自殺者を出しておいて命の尊さ()を説く電通の臭さ ・キャラクターの死を祝うが如き商品展開や映画化という畜生的な発想

    その他
    strawberryhunter
    電通が許せない人はお金を使わなければいい。小成功した作品に嫉妬したクリエーターも嫉妬は醜いが仕方のない感情だ。なるべく成功しないようにお金を使わなければ良い。作者が嫌いになった人はどこかおかしい。

    その他
    udongerge
    悪いのは商業主義じゃなくて、仕掛けありきのコンテンツなのに仕掛けが作動したときのユーザーの心理を一つも読めてないところがダサいっていう話でしょう。

    その他
    ultimatebreak
    死んでから見たので全く思い入れがない。ガチ批判している人の温度感がわからない

    その他
    snapchat
    こういうやつたまに打ち合わせで出くわすよな。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なにがそんなに気に食わないの?

    100日後に死ぬワニ」× いきものがかり「生きる」https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.youtube.com/wat...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/30 techtech0521
    • Ayrtonism2020/03/23 Ayrtonism
    • chochonmage2020/03/22 chochonmage
    • kanimaster2020/03/22 kanimaster
    • natukusa2020/03/22 natukusa
    • tech_no_ta2020/03/22 tech_no_ta
    • ktasaka2020/03/21 ktasaka
    • mcddx302020/03/21 mcddx30
    • pero_01042020/03/21 pero_0104
    • konpey2020/03/21 konpey
    • tanaka-22020/03/21 tanaka-2
    • neo21842020/03/21 neo2184
    • neatsauce2020/03/21 neatsauce
    • SKCHR2020/03/21 SKCHR
    • akinonika2020/03/21 akinonika
    • dalmacija2020/03/21 dalmacija
    • abeeei2020/03/21 abeeei
    • haruma_eight2020/03/21 haruma_eight
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む