エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「理路をクリアに」はその通りなのだけど、 モラルとマーケティングで分け..
「理路をクリアに」はその通りなのだけど、 モラルとマーケティングで分けるのもいいが、最大の問題は「... 「理路をクリアに」はその通りなのだけど、 モラルとマーケティングで分けるのもいいが、最大の問題は「表現がインモラルだとしても、それは果たして"悪"なのかどうか」という論点だよ。 この場合の悪とは、その表現が性差別に相当するのかどうか、に他ならない。 単に不快感への配慮であれば、いくらでも譲っていい。 企業がマーケティングの観点から消費者に配慮するのみならず、普通に、不快感を感じる人へ何らかの配慮がなされる社会であるべきだろう。 しかし、それは強制であってはならず、あくまで自由な選択のもとで行われるべきだ。企業には、消費者を無視して炎上する自由もある。 前述したように、表現の自由戦士が絶対に譲ってはならないのは、性的表現であることは即座に"悪"すなわち性差別を意味しない、という一線だ。 元増田も、「性的消費」という言葉をかなり安易に使っている。 性的消費って何だよ?その絵で誰が消費されてるん
2020/11/08 リンク