エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント127件
- 注目コメント
- 新着コメント
usuzumineko
Mac使ってるのはアンチエイリアスが綺麗だから。iOS開発してるのもあるけど。Windows未だにフォントやらのレンダリングがイマイチ。性能や拡張性やゲームはWinでしょ。好きなもん使えばイイじゃん。うちもあるが10も11も
knjname
HomebrewがあってLinuxっぽいツールが動いてファイルシステムも似ててiOS開発できて暗号化もデフォで出来てリースでまともなスペックを調達できてマシン初期化も簡単とか普通に利点色々あるやん
wapa
むしろ、Windowsアプリ作ったり、システムでWindows依存のものがないんだったら、Windows使う理由の方がなくないか?プログラミングなら特に。米の大学とかだとMac比率すごい高いし
straychef
ユーザー利用ってのが意味わからん ユーザーが利用する用に存在するのに何言ってるんだろう 開発者だけが使うもんじゃない為に作られてるのに Macなんてそれこぞ普通の人向けのパソコンでしかない
tourism55
ゲーマーとしてはWindows以外の選択肢はないけど、自由にすればいいんじゃないかな。WinにできなくてMacにしかできない(しようとすると面倒すぎる)ことはiOSアプリ開発くらいだけど
bosatsumiroku
ソフトウェアエンジニアの話だと、アプリ開発ならMac一択では。バックエンドならWSLあるからWindowsでも構わないはず。仮想化はWindowsに分があるが、M1は使ってみたい。
takyam1213
WSLが5くらいになって洗練されてきたらWinに戻ってもいいかなと思ってる。結局Linux(っぽい)環境をいい感じに扱いたいだけなのに、WSLはWinとLinuxの境界が複雑すぎる。Linuxは指紋認証とかカメラとかドライバが。で、Mac。
urtz
"カーネルエンジニアやデストリ(開発者)でもWindows使ってるのに(そんなレベルでもないのに)ドヤ顔でデスクトップLinux使ってるヤツ" デスクトップLinuxはともかく、MacはM1以降は話が変わってきている
rider250
俺が初PC買った頃(Win3.1)は「クリエイティブなことしたけりゃMac、Windowsはオフィスのお仕事マシン、もしくはゲーム」だったなあ、明確に分かれてた。あと「友人知人がどっち使ってる?」も重要な選択要素だった。
tk_musik
せめて文字コードと改行コードに多様性がなければまだやりやすかったんだがね。Windows環境でどんなに排除しようと頑張っても気づいたら入ってくるのよね。でもソフト群は使いたい。でWSL。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/09/10 リンク