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クレーム入れたら大変なことになった話
anond:20240117144901 せっかくいい話を聞けたんで、僕のエピソードも書きますね。 ある飲食店でモバイ... anond:20240117144901 せっかくいい話を聞けたんで、僕のエピソードも書きますね。 ある飲食店でモバイルオーダーで注文したら、商品は間違いないけど品質的に標準ではないだろうなあという商品が提供された。 例えるなら「味噌田楽頼んだら味噌汁が出てきた」くらい凄い勢いが来た。 自分は基本的には従業員個人に言いたいことはないんで本部のご意見に送るわけ。 「すごい商品来ました味は美味しかったです。次は普通のが食べたいな。返信不要」(要約)と出した。 そしたら翌々日くらいにメール来てさ。 「当時のオペレーションを確認したところ、明らかに品質基準を逸脱した調理が行われていました。当店舗従業員への指導不足を深く反省し、店舗責任者へ報告の上、該当者への指導徹底、再発防止に努めて参る所存でございます。あと商品券送るよ」(要約しきれてない) ビックリしたね。いや……飲食店として過敏になるのは分か