エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント238件
- 注目コメント
- 新着コメント
hatebutabooboo
何が悪いって印象が悪い。ガリガリくんの値上げ謝罪はやりすぎ感もあるけど、好印象な反応が多かった。「リニューアル」とか言っといて数減らしてるのとか印象が悪い。広報が本当に下手なんだと思う。
ryusso
俺は食器洗剤の濃度を買う時にいちいちチェックするんだが同じ製品でも年々薄くなっている。これが車だったらどうですか?年々燃費や強度が低下したらどうですか?同じ名称で違う物を売るのは消費者を騙しているよ。
sds-page
食料品の値上げニュースはよく見るけどホテルの料金とかライブチケットとかえぐい値上がりしてるけどあんまりテレビのニュースで見ないんだよなー。通行人に「これじゃもう遠征できません!」とか言わせてくれ
crevice
こういうのは商品を手に取った時に感じちゃうからね。そのタイミングで「賃金が上がらないのが悪い!」と思う人が少ないだろう…というくらい噛み砕いて説明しないと企業の中の人には通じませんか?(よつばの絵)
ykhmfst2012
何が悪いか?黙ってやるのは頭が悪いね。今どきすぐにバレて批判的な口コミが広がって販売数量が減る。お菓子だと売れずにまちおか辺りに流れてきて7割引きとかで買えるようになるからどんどんやってくれたらいい。
dot
半年くらい前にオハヨーの冷凍ハッシュドポテトが値上げ&量減って全く買わなくなった。いつものスーパーも売れなくなったのか別のブランドのハッシュドポテトを陳列するようになった。Win-Winだ。やったね。
kaloranka
もちろん色々工夫してるとは思うんだけど、例えば容量を減らして"消費者の気持ちを考えて持ち運びやすくしました"みたいな感じで言わなくてもいいのにってことを極的にアピールしてる場合もあると思うんだ
plusqplusq
ステルスするな堂々と値上げしろってのは声がでかいだけのノイジーマイノリティ。大多数は値上げしたら買わなくなるだけ。まぁ企業の中の人なら既存ブランドに寄りかからずにもっと魅力的な商品を開発すればいいのに
niwaniwaniwauwaniwaniwaniwa
どんな企業のどんな部署の人?現実味がない。そういうのが問題になるのは大企業で、そういうとこは高度な経営判断(笑)でevilやってんだから、鼻ほじりながら「まーた言ってら。どうせ買うでしょ」くらいのもんだろ
takahire_hatene
勝手に値上げしてりゃいいじゃん。泥棒みたいに量もへらしゃあいいじゃん。買わんけどw売れんもんはどうせ絶版だろ。どうぞご勝手にwお前に値段を決める力はないんだよwてか、てめえも高いもん買わんだろ基地外w
hanaharu_maru
量はそのままで値上げしたら、いくらになるんだろう? / この間、母親が「小さくなって食べやすくなった」と言っていたのであながち「女性にも食べやすい」は嘘じゃないんだと思った。
horuotty
そうして企業側の都合で廃棄すべきものを安全安全とやって15000人被害の雪印牛乳食中毒が起きたのが24年前。メグミルクの誕生に繋がったが、確かにそういう企業風土が明るみに出て商品が消えたのは嬉しい。
myjiku
物価高騰が問題だ。インフレ目標を撤廃しよう。利上げしよう。って人たちの主張が実現されると職にありつけない人がたくさん出る。彼らは最低賃金大幅引上げも主張してるからセットで実現されるとより悲惨。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2024/09/05 リンク