エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント323件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分が突如2人に分裂したら、自分の意識はどっちにいくの?
もし俺が突然2人に分裂したとするじゃん? 全く同じ記憶、同じ意識を持った俺が2人に分裂したとする で... もし俺が突然2人に分裂したとするじゃん? 全く同じ記憶、同じ意識を持った俺が2人に分裂したとする で、問題はさ、俺の意識はどっちの体に宿るんだ? 物理的にはただのコピーかもしれないけど、感覚的にはどっちも俺じゃん? 分裂した直後は意識が共有されてるとしても、一歩踏み出した瞬間、片方がラーメン食って、もう片方が寝てたら、そこで体験が分かれる。 この時、元の俺の意識はどっちに継続したと感じるんだろうな? それとも、意識自体が複製されて、両方が同時に俺って感じ続けるのか? だとしたら、片方が死んだらもう片方も精神的にぶっ壊れるのか? 有識者求む




































2025/12/17 リンク