記事へのコメント319

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tybalt
    漫画でもゲームやアニメでもなくシェイクスピアだけど、「3 月 15 日に気をつけろ」確定申告の時期になると脳裏に浮かぶ。

    その他
    nagahitoo
    新一の失敗に対する、ミギーの「怒る?そんなヒマはない。早く次の手を考えなくては…」っていう姿勢

    その他
    mkotatsu
    (こういう時には嬉々として例を述べまくり、犯罪や過激なエロに関しては突然カマトトぶるんだよねぇ、というひねくれた目線になってしまう)

    その他
    grisella
    友達が仕事の愚痴こぼして「偉い人にはそれがわからんのです」と言ってた。ガンダムは特に好きではなく詳しくもないが、身近な人達がガンダムネタをよく使うので色々覚えてしまった。https://www.gundam-c.com/other/wise-remark/

    その他
    AmaiSaeta
    小説だけど「あんたら、人間が正気か狂気か決めるのはなにか、わかるかな?それはな、数じゃ。」(はやみねかおる著、魔女の隠れ里)ってのはずっと心に留めている。

    その他
    misafusa
    999だな。「撃たれる前に撃て。相手が涙を流して命乞いをしていても必要な時は心を鬼にして撃て」幸いなことにこれを必要とする事態には遭遇していませんが。あ、「何があっても食える時に食っておけ」は実行してます

    その他
    bml
    まったり、人生急がず焦らず。おじゃる丸。

    その他
    mzzmnncy
    手塚治虫の「ブッダ」「火の鳥」で死生観が作られた感がある。幼いブッダが死を認識する場面を覚えてる

    その他
    takahire_hatene
    今の「自由」で「民主主義」な社会が、一人の思想家の妄想から始まったんだよ。ジョンロックの統治二論。政府が、個人を尊重なんてするわけないよなwけど、増田は自由で民主主義の社会でよかったと思ってるだろ?

    その他
    kou-qana
    遠藤淑子の漫画の「残り99頭の鹿は狩られるのに1頭だけ逃がしたところで何の意味がある?→1頭助かるじゃないか」には影響受けてる。誰も知らないと思うけど高野まさこ「シュガーベビー」はSocial Skills Trainingだった

    その他
    kurotsuraherasagi
    「左手は添えるだけ」。たぶんシュートのときほぼ毎回言ってるしたぶんまわりみんな言ってるし試合見てるときも割と言ってる

    その他
    milano4121
    大学生のとき飲み会で潰れたやつを見たら周りが「王大人!」「死亡確認!」ってよくやってた。

    その他
    T-norf
    騎兵の奇襲とか横撃は、ミリオタとして前近代の野戦のロマンなんだけど、漫画版クシャナ殿下の「速力が武器だ」の端的なセリフが好きで、仕事でも週1ぐらいは念じてる

    その他
    mas-higa
    ミスしたときに「ズコー」って言う知人と、ショックを受けたときに「ガビーン」って言う知人がいる。ワイはしくじったときに「認めたくないものだな」って思ってる。

    その他
    BIFF
    『エースをねらえ!』(自分が苦しいときは、相手も苦しい)「ここまでだと思ったとき、もう1歩ねばれ!」。これでいくつも接戦に勝った。炎天下の3時間、中3で某高校のキャプテンに勝ったときは何度も唱えた。。

    その他
    deep_one
    ありそうなんだが浮かんでこないな。

    その他
    kei_mi
    「負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。」 これあんまり賢くないとは分かってるんだが、70年代の映画もこれなんだなあ。

    その他
    kilinbox
    諦めたらそこで試合終了

    その他
    tym1101
    リューク「人間って…、面白!…」 理解を超えたよくわからん話を聞いたときは思い出しながら読んでいる。

    その他
    manateen
    セレブレーションファックしよか

    その他
    hilda_i
    「切り札は先に見せるな」「見せるなら更に奥の手を持て」に影響されたはずが碁を打ってる時にはそれが全然出来ない私はなんなんだろ……。

    その他
    tanku
    「こんなこともあろうかと」を言えるように備えてる

    その他
    vlxst1224
    風の谷のナウシカ(映画版)のナウシカが価値観の根底に息づいている。すなわち一に動物二に環境、三四が無くて五に人間くらいの危険思想だがナウシカほどの力もカリスマもないのでただの永世中二病罹患者でしかない

    その他
    furan
    TV版エヴァ加持さんの「自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をなすべきか」という台詞が文字通り人生を変えた。それまで母の操り人形だった自分に疑問を持ち、自発性が生まれた瞬間だった。

    その他
    nomono_pp
    クソ暑い時は、通気性のいい長袖長ズボンを着た方が涼しいと言うライフハック

    その他
    kakaku01
    相手にこちらの武器を印象付けた後わざと捨てることによって相手の行動を操作する北米イロコイインディアンのナイフ術の奥義

    その他
    hagane
    敵のこと敵さんって言っちゃう

    その他
    t2y-1979
    「敵はこの魔術工房です! めちゃくちゃに壊してください!バーサーカー!!」で中東情勢をイメージしてた

    その他
    sakidatsumono
    立ち姿がやすひこしらしい

    その他
    manamanaba
    シャツのボタンは下から閉めるとずれないby古畑任三郎

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    漫画やゲーム、アニメの影響を受けた考え方や口癖、思考の癖ってある?

    漫画等の影響で音楽やスポーツを始めたとかは想像できるんだけど この作品のこのセリフが、とか この作...

    ブックマークしたユーザー

    • tybalt2026/04/07 tybalt
    • masakigoon2026/04/07 masakigoon
    • jiyuusan2026/04/07 jiyuusan
    • nagahitoo2026/04/03 nagahitoo
    • mkotatsu2026/04/03 mkotatsu
    • x1428572026/04/03 x142857
    • grisella2026/04/03 grisella
    • AmaiSaeta2026/04/03 AmaiSaeta
    • misafusa2026/04/03 misafusa
    • bml2026/04/02 bml
    • mzzmnncy2026/04/02 mzzmnncy
    • takahire_hatene2026/04/02 takahire_hatene
    • kou-qana2026/04/02 kou-qana
    • kurotsuraherasagi2026/04/02 kurotsuraherasagi
    • milano41212026/04/02 milano4121
    • m197712162026/04/02 m19771216
    • mezashiQuick2026/04/02 mezashiQuick
    • T-norf2026/04/02 T-norf
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む