エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント168件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
念願の屋上賃貸物件、ついに住み始めた。 漫画とかアニメでよくあるやつ。..
念願の屋上賃貸物件、ついに住み始めた。 漫画とかアニメでよくあるやつ。ビルの屋上にちょこんとあるプ... 念願の屋上賃貸物件、ついに住み始めた。 漫画とかアニメでよくあるやつ。ビルの屋上にちょこんとあるプレハブみたいな部屋。 ずっとちょっと憧れてたんだよね、ああいう「街を見下ろす生活」みたいなやつ。 で、実際住んでみた感想なんだけど―― 良くも悪くも“現実”って感じ。 まず立地はガチで神。 駅チカどころかほぼ駅前レベルで、どこ行くにも楽すぎる。 コンビニも飲食も全部徒歩圏内で、「生活する」だけなら何も困らない。 ただし、その代償として――夜が明るすぎる。 真夜中でも普通に街が光ってて、暗くならない。 カーテン閉めても完全には遮光できないし、なんかずっと“昼の延長”みたいな感覚で、 最初の数日は普通に寝づらかった。 あと地味にキツいのが階段。 エレベーターないから毎回上り下りするんだけど、 これが想像以上に効く。買い物した日は軽く修行。 「屋上ってことは開放感あるでしょ?」ってよく言われるけど、









































2026/04/08 リンク