記事へのコメント162

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Falky
    別々で寝てるよ。生活リズムの違いとか寝相とかいびきとかで相手の睡眠を邪魔するの、実質DVでしょ。一緒に寝たい日はそうすりゃいいし。赤子がいるならさすがに寝室まとめないとダメだと思うけど、子なしなら別にね

    その他
    tikuwa_ore
    配偶者が一緒に寝たい云うてるのに増田が拒否してるならともかく、配偶者がOKしてるなら別に良いのでは。つか、気になるなら増田に落書きしてないで、配偶者と話し合うべき。

    その他
    sakidatsumono
    うちは一緒だが、親は別々のベッドだ

    その他
    htn8hatch
     夫婦同衾がいいと思います。僕んちは別衾でかつ、それぞれにぷりん相手がいます。夫婦でまぐ合う回数も密度も落ちていく一方です。

    その他
    rurisizimi
    うちも結婚当初から別。そもそも寝る時間も起きる時間も違うから、同じベッドとか、お互い耐えがたい。外出する時はずっと手を繋いでるくらいには仲がいい、結婚5年目。

    その他
    Midas
    「オンナが発情してる限り同じベッドで寝てても(たとえそれがシングルベッドでも)全く問題ない」と書いたとおり(ただし大抵の男は女を発情させ続けることはできないしすぐに面倒くさくなるだけ。これは「文化」の問題

    その他
    kojietta
    別々です。結婚当初は同室でしたが、私のいびきがうるさいようで

    その他
    isayo
    別々の家庭で生まれ育ったよ。まあ部屋の広さによるんじゃないか

    その他
    hatest
    冬は寒いので同じベッドでくっついて寝てて、夏は暑いので俺は畳で大の字で寝る。その日の気分で一緒に寝るか決めてもいいんじゃないの

    その他
    poliphilus
    一緒のベッドだと、女性は熟睡できる一方、男性は寝不足になり体調に影響するという研究結果をどこかで見たような

    その他
    nagahitoo
    自分の仕事部屋と別に妻の個室を確保すると、ベッドを並べるスペースはどっちの部屋にもないので自動的に別の部屋で寝ることになった

    その他
    prdxa
    平日は別の家に暮らしている。週末は別の部屋で寝ている。

    その他
    kyoshiro-1

    その他
    ken-baan
    寝室を別にとれるほど広い家に住んでないよ…

    その他
    miyauchi_it
    夫婦による。睡眠のためにはわけた方がいいと思う。 / うちは一緒。でもふたりとも最近いびきかいてる。

    その他
    alovesun
    寝付きに違いがあるのでベッドを2つ並べているなぁ。これが一番負担が少ないと思ってる。

    その他
    teasquare
    仲良いです。ずっと同じベッドで寝ています。温度差問題は(1)室温・湿度を一年を通じてほぼ一緒にする。(2)その温度で快適な寝間着をそれぞれ選ぶ。(3)大きめのベッドにする、で解決しました。

    その他
    mng_dog
    うちはめちゃくちゃ仲が良いが、同棲時から別々の部屋だ。一人の時間は必要だし、気兼ね無く動画も見たい。ただ、セックスレスではある。それが原因かは分からない。でも超仲がいい。

    その他
    umamichang
    新婚旅行もツイン 同棲時代から別部屋 もちろんセックスレス もちろん子なし 離婚一直線(スヤァ)

    その他
    Sinraptor
    知り合い含めてベッドが一緒という人は知らない。寝室は一緒でもベッドは別。

    その他
    Hidemonster
    男女で快適な温度が1,2度違うとの研究報告もあり、うちも同様なので特に夏場なんかは別部屋で快適さを追求している。あと相手のいびきや体動で覚醒する人も割といるので我慢しないで済むのは大変重要だ。

    その他
    Gorillaa
    別々だけど定期的に夜這いしにいく

    その他
    hammam
    最初はキングサイズで一緒に寝てたが、ある日、シングルベッドが届き別々に寝るようになって、そして妻は出ていった

    その他
    tabloid
    別々に寝たら寂しいじゃん。

    その他
    toro-chan
    普通かどうかなんか知らないが、我が家は別。それを話すと、昔はすぐ離婚するとかよく言われた。10年以上経ってるので、もう言うやつはいない。

    その他
    kotowaza1033
    変じゃないと思うけどな

    その他
    jun1_1020
    ずっと病気以外ではダブルベッドで一緒に寝てる。うちではお互い、一緒じゃないと落ち着かないって言ってるので別々派が意外と多くて驚いた

    その他
    AmaiSaeta
    重要なのは「普通がどうか」ではなくて「増田夫婦がそれぞれどうしたいか」じゃないかね。つまり話し合え。

    その他
    mugimugigohan
    光熱費や間取りを考えなければ別々に寝たい。今は家族全員一緒。いびきや寝言がうるさい。

    その他
    nowww
    うちは特殊例で、基本的には一緒だけど、どちらかが夜中まで起きていたり、室温の好みが合わないときは別々に寝ることもある

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    夫婦で別々に寝ている

    結婚してから同棲を始めた。 今のところ寝室は別で、だからベッドも別々。 しかし友人夫婦の話を聞くと...

    ブックマークしたユーザー

    • siegva2026/05/17 siegva
    • Falky2026/05/13 Falky
    • tikuwa_ore2026/05/13 tikuwa_ore
    • strbrsh2026/05/13 strbrsh
    • sakidatsumono2026/05/13 sakidatsumono
    • i_ko10mi2026/05/12 i_ko10mi
    • htn8hatch2026/05/12 htn8hatch
    • rurisizimi2026/05/12 rurisizimi
    • Midas2026/05/12 Midas
    • kojietta2026/05/12 kojietta
    • zebraeight2026/05/12 zebraeight
    • isayo2026/05/12 isayo
    • hatest2026/05/12 hatest
    • poliphilus2026/05/12 poliphilus
    • nagahitoo2026/05/12 nagahitoo
    • prdxa2026/05/12 prdxa
    • jegog2026/05/12 jegog
    • kyoshiro-12026/05/12 kyoshiro-1
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む