記事へのコメント214

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    konpeitou7
    害虫呼ばわりはよくないけど、ワインバーにグループで来て全員が酒を飲まないのはたしかに意味がわからない🍷

    その他
    skythief
    SNS見てると、飲みものに対して一番厳しく告知出してるのがワインバーだと思う。次いで日本酒専門店。もちろん観測範囲によるかもしれない。

    その他
    popotan555
    話が違うが洒落たバーに半ば無理やり連れてかれて「飲まないと」とか言われて飲まされてみたいな若い子もいたりするのでお連れ様は飲めなくても許して欲しい。一人で来るやつはなんなん。

    その他
    hiduki001
    そもそも個人店のワイン売りにしてるとこは味が普通で高いところばかり。満足できる店は殆どないなあ。満足できる店はやっぱ大人気

    その他
    milano4121
    そういうコンセプトならそれで良いんじゃないくらいにしか思わないけど、なんかこの人酒飲まない人が来なくなってもまた別の問題で揉めそう。

    その他
    eggplantte
    車で来た奴に酒を出したら店側も罪になるこの時代に

    その他
    thesecret3
    一見さんお断りにするのがいいんじゃないかな

    その他
    kz78
    飲むもの飲まずに長っ尻するなっちう話であって、飯目的なら30分以内くらいでサッと出れば別にいいんでないのとは思う。

    その他
    estragon
    チャージ制にしてグラスワイン2杯サービスにするとか?アディショナルチャージでボトルに変更可能にするとか

    その他
    harsh88
    とても美味しそうな食事があるワインバーがすごく気になっているのだが、せいぜい2杯でへべれけになる自分には無理かと毎度諦めている。3杯目からワイン価格と変わらないブドウジュースで許してほしいものだが。

    その他
    deep_one
    え?その手の店のソフトドリンクは一番利益率が高い商品のはずだが。

    その他
    SndOp
    ソフトドリンクの単価をワインより上げればいいだけの話

    その他
    kaionji
    害虫が発生するなんて不潔な環境ですね

    その他
    e4k2EO
    ルール書いても見た目きついし、退店促すのも雰囲気悪くなって害度高そう

    その他
    kkobayashi
    ルールに書けとか価格設定がおかしいとか言われるけど、普通の使い方をする分には必要ないんだよな。酒がメインの店なのになんで酒を飲まない客の負担を酒を飲む客がするんだよ

    その他
    pikopikopan
    こういう愚痴を書きたくなるぐらい、そういう客がいるのだろうな。おつかれ。/やっぱ時間ごとにテーブルチャージを請求するのがいいのだろうね。

    その他
    kumpote
    ワインと割高ツマミだけしか置かなきゃいいじゃん。わざわざ害虫のエサ置くくせに来るなってどういうこと?

    その他
    iasna
    ワインバーで飲まないとかあるんだ……こわ……

    その他
    khatsalano
    これを読んで「酒を飲まない人=害虫」と理解する人が居るんだ。驚いた。酒を飲まずにワインバーに来てソフトドリンク一杯で長居する類の客を敢えて害虫呼ばわりしてると普通はわかるだろうに。しらふで絡み癖??

    その他
    gkrosasto
    ワインバーって酒弱い人や無知な人を連れていってドヤるお店じゃないんですか(偏見)

    その他
    timoni
    客選びは本当に難しい。ファンを付ける必要のあるあらゆる商売に言える。ワインバーでワイン飲まないなんて恥ずかしくって出来ないが、恥も知らないやつはいるよな。

    その他
    hiruhikoando
    この問題に関してある意味素朴なお客さんだけが騒いでいる訳でなくこっちの手の内やウィークポイントを知っているのが要求してきてるんだからそれに沿った対応になりますよ、とだけ。

    その他
    heaco65
    こういうのがあるから一見さんお断りになってくんだろうな…

    その他
    sabinezu
    農業における害虫と同じで、駆除しないと店が潰れてしまうので揶揄というよりストレートな表現。スタバに長時間居座って勉強してるガキの延長。こいつら視点の世の中は無料サービスが前提になってる。

    その他
    hatfatcat
    オシャレなカフェを田舎ではじめたはずなのに、近所の子供が来るようになり、いつの間にか大盛りの店として大繁盛するという事例もあるので、害虫との付き合い方と自分のやりたい事とのバランスなんだろうな。

    その他
    ejointjp
    最低料金を設定すれば

    その他
    Barton
    こちらも炎上しているな……というか、ワインってそんなに需要ある? 後今後は人口減でスケールメリット追った商売は成り立たなくなると思うの。人そのものがいないから。

    その他
    sukekyo
    オプション一切つけず抜きもなく嬢と話もせず風俗に行くようなもんやな。コメダ行け。

    その他
    akasaka_34
    同調圧力を否定する人は多いけど、実際のところ普通の人のマナーって少なからず同調圧力に依存してると思う。

    その他
    morita_non
    ソフトドリンクとワインを同じかより高い値段で提供すればよいのでは

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ワインバーは酒飲まない害虫との闘い

    ワインバーなんて一番酒飲まない奴が来ちゃいけない店のはずなのになぜか来る なんかおしゃれな店みたい...

    ブックマークしたユーザー

    • kazu3gawa2026/05/16 kazu3gawa
    • konpeitou72026/05/13 konpeitou7
    • skythief2026/05/13 skythief
    • popotan5552026/05/13 popotan555
    • yotubaiotona2026/05/13 yotubaiotona
    • hiduki0012026/05/13 hiduki001
    • milano41212026/05/13 milano4121
    • mayomarochi2026/05/12 mayomarochi
    • eggplantte2026/05/12 eggplantte
    • thesecret32026/05/12 thesecret3
    • kz782026/05/12 kz78
    • yogasa2026/05/12 yogasa
    • estragon2026/05/12 estragon
    • harsh882026/05/12 harsh88
    • deep_one2026/05/12 deep_one
    • SndOp2026/05/12 SndOp
    • kaionji2026/05/12 kaionji
    • namaHam2026/05/12 namaHam
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む