記事へのコメント216

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    roki_ulkawa
    平成から令和に変わったとき、「空気」がメルカリで売れたんじゃなかったっけ

    その他
    quabbin
    ハワイの空気

    その他
    aoiyotsuba
    どっか社長が言ってた。「必要なものって安くなるんです」って

    その他
    lalat3028rngq
    発送次第で商品になるからあなどれない

    その他
    yamadar
    空気の足りない高地で酸素ボンベ吸った友人が涎垂らして「うめぇ」と言ってた。空気は麻薬

    その他
    charun
    まともな空気を虚弱者が有料で買う社会より、香害・大気汚染・おもらしばら撒き放射線・シェなどがない、昔ながらのきれいな空気を無料で吸いたい。

    その他
    hituzinosanpo
    医療用酸素ボンベっておもたいよね。空っぽになると けっこう かるくなる。酸素なのに不思議って感じる。

    その他
    akghuaiooajt
    経済学の基礎(習いたて)でよく出る例えねコレ。水とダイヤのパラドックス

    その他
    bad-movie-guy
    ロラックス

    その他
    aquatofana
    病院でチューブから鼻に吸入するのが人工空気だよね。ちなみに途上国だとこの医療用圧縮空気のボンベを病院が確保して、その枠内で患者をどう治療するか割り振らないと行けない。COVID-19で不足して死者が多数出た。

    その他
    nikutetu
    一つ質問をしよう この地球上で最も強力な毒ガスとは――何かワカるかね?

    その他
    Lamit
    AKBの空気缶を思い出すw

    その他
    nagaichi
    有人宇宙開発が進めば、近宇宙や遠宇宙で売れるよ。俺は無人開発派なので、オススメしないけど。

    その他
    kurotsuraherasagi
    最近実家に酸素ボンベが来て便利だなあと思っている。いや不便なんだけど、これがないと世の中に苦しみが増えるんだろうなって。

    その他
    ntfs
    如何に難しいか、そしてそれに価値があるかは帝人のHOT向け酸素事業(とそれを支えた酸素濃縮機器の安全性向上)という有名なベンチマークがある。化学反応か生命維持に直結するから「良い感じ」が許されない世界。

    その他
    harumomo2006
    空気を製造する画期的な特許を申請します

    その他
    hecaton55
    空気は組成さえ合わせれば作れそうだけど、地球の自然界にあるもので土は作るの難しそうなんだよね

    その他
    typographicalerror
    酸素水っていまどんな感じなんだろ

    その他
    Xray
    コンビニとか薬局で売ってるけど...?

    その他
    midnight-railgun
    火星の入社面接では「地球で空気売ってこい」って言われる

    その他
    ku__ra__ge
    火星人の発想

    その他
    osakana110
    日本に蛇口捻ればいくらでも手に入る飲料水をペットボトルに値段つけて高値で売ってる商売してる人がいるからあながちバカに出来ない発想

    その他
    buenoskun
    昔のテレビ番組、ハンマープライスという番組でアイドルが吐いた空気?みたいのがセリにかけられてた気がする。広末涼子だったかなあ。ググっても出てこない。木梨が高速でアイドルの横を通り過ぎ空気を採取してた?

    その他
    junjun777
    味わう方法とセットにすれば売れる気がする。確かにうまいところの空気はうまい。深呼吸するには大量に必要になるけど。

    その他
    sekiryo
    増田の家の周りの空気を堰き止めて転売するわ。がんばれ❤️がんばれ❤️

    その他
    kobu_tan
    めっちゃ 売ってるよメディアとかSNS って空気を売る商売じゃん 政治もそうだよね 高市さんなんてめちゃめちゃ

    その他
    SndOp
    もぐりの業者が多すぎる

    その他
    CAX
    「首都圏CCS事業」で検索! または「CCU」という概念と言うかリサイクル的な考え方もあるよ。ただエネルギーがかなり必要だけど。

    その他
    go_kuma
    ディストピアみある

    その他
    ryotarox
    たとえば火星の植民地で災害が発生したら、そう言うことも起きそう。火星は地獄だ! 的な。/id:nakakzs 『空気のなくなる日』岩倉政治・著(1947年)https://w.wiki/7idq やね!

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    そーだ、空気を作ったら売れるかな!必需品だからうれるよね?

    売ってる人もほぼいないし、ブルーオーシャンな気がする! ただ、空気の作り方が分からない 原材料って...

    ブックマークしたユーザー

    • roki_ulkawa2026/05/23 roki_ulkawa
    • hum_sorede2026/05/22 hum_sorede
    • quabbin2026/05/20 quabbin
    • aoiyotsuba2026/05/20 aoiyotsuba
    • mayomarochi2026/05/19 mayomarochi
    • lalat3028rngq2026/05/19 lalat3028rngq
    • yamadar2026/05/19 yamadar
    • charun2026/05/19 charun
    • hituzinosanpo2026/05/18 hituzinosanpo
    • akghuaiooajt2026/05/18 akghuaiooajt
    • bad-movie-guy2026/05/18 bad-movie-guy
    • aquatofana2026/05/18 aquatofana
    • nikutetu2026/05/18 nikutetu
    • whiteshirt2026/05/18 whiteshirt
    • Lamit2026/05/18 Lamit
    • nagaichi2026/05/18 nagaichi
    • kurotsuraherasagi2026/05/18 kurotsuraherasagi
    • ntfs2026/05/18 ntfs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む