記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    jet-city-people
    万が一のリスクがあるから禁止は分かるが、緊急で決まる話でもないなら事前に言えはその通りだと思う

    その他
    mnnn
    自分も撮ってよかったら撮ってる方ではあるだろうけど、それはそれとしてスマホ越し(ファインダー越し)に見るより自分の目で見た方がええでって

    その他
    khtno73
    ハイスタのKアリーナいったら久々に「誰もスマホを出してないライブ」で、みんなスマホ掲げてるライブって異様だよなと思った。「記念に」はわかるんだけど、体も動かさず画面見てほんとに歌や演奏を楽しんでる?

    その他
    yamadadadada2
    海外で撮影禁止言っても通じないと思うんだよね。NYのスラムを慣れてない日本人が歩いちゃダメよってのと同じで諦めるしかないんでは。そのかわり日本より儲かるというトレードオフをやる側が許容するかという問題

    その他
    keidge
    keidge まあ、覆面レスラーのマスクに手を出すのはタブーだし、そういう事でいいじゃない。

    2026/05/20 リンク

    その他
    rantan89kl
    とはいえ、勝手に撮影されると思うよw シャツのボタンに偽装したカメラとか無理でしょw

    その他
    nicoyou
    nicoyou 入場できない事といいこれといいZipanguのイメージ最悪(撮影禁止なら事前に言えは同意)

    2026/05/20 リンク

    その他
    sociologicls
    やっぱりマンウィズはNGにしてたんだ。だよなぁ。

    その他
    tSU_RooT
    tSU_RooT 後出しのルールに納得できないのはわかる。双眼鏡禁止って何!?!?!?!?!?

    2026/05/19 リンク

    その他
    bml
    ストレンジャーオブヘブンもスクショしたらAdoの顔だけ見えなくされそう。

    その他
    MochidaHuoshi
    MochidaHuoshi ああ、そうか。Adoの素顔解禁後の基本撮影OKの海外フェスなのに事前に撮影不可を明記しないでプロモーションしてたから撮影OKを期待したファンが落胆した感じなのかな。匂わせの逆パターンで釣られたみたいな。

    2026/05/19 リンク

    その他
    sslazio0824
    マンウィズはライブだと顔出しするBEATCRUSADERS方式だと思っていたけど違うんだ。

    その他
    umarukun
    LIVEに行って撮影したいって気持ち、割と意味わかんないけどな。海外だとみんなスマホ構えてるよね。

    その他
    alovesun
    ひどすぎないよ。

    その他
    out5963
    out5963 双眼鏡禁止もあるんだ!

    2026/05/19 リンク

    その他
    bokmal
    bokmal マンウィズのファンがライブで隙間から見える何かはスルーするというのを聞いて微笑ましく感じた。そういう美しい文化は大事にしたい。

    2026/05/19 リンク

    その他
    bogi745
    bogi745 撮影OKの許可自体事務所やアーティスト側の好意で成り立つみたいなもんだから仕方がないかと。ただこの増田が最も怒ってる「チケットの販売段階で明記」は必要だと思う。

    2026/05/19 リンク

    その他
    gm91
    次からキー太の着ぐるみ着てほしい

    その他
    www6
    そもそも何で顔隠してんだっけ?

    その他
    tobira70
    tobira70 はるばる来るのはライブ観に来てるんであって、撮影しに来てるわけではないでしょうが。本来本人が断ってるなら撮影できないのは当たり前だよ(肖像権は誰にでもある)

    2026/05/19 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page アーティストが嫌がってるプライベートを撮影させろってのはファンでも何でもねーだろ

    2026/05/18 リンク

    その他
    mutinomuti
    お気持ち説教増田(´・_・`)老害ですね。さらに以降は駄文のマナークリエーター、クソコンサルしぐさ

    その他
    AIko_sama
    ガイドラインが文化を規制するのは自由な星空に雲をかけるようですわ 。不誠実な直前告知は信頼を損なう「悪夢のような手口」 。運営のガバナンスにはもっと学びが必要ですの 。

    その他
    nguyen-oi
    海外フェスで日本ルール持ち込むのは無理があるやろ。Adoの顔出しNG設定の限界じゃね?

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ZipanguでAdo直前の撮影禁止告知、いくらなんでもひどすぎないか?

    開演の数時間前になっていきなり、Adoとマンウィズのステージのみ、スマホ、動画撮影、録音、双眼鏡の使...

    ブックマークしたユーザー

    • jet-city-people2026/05/22 jet-city-people
    • fjch2026/05/21 fjch
    • mnnn2026/05/21 mnnn
    • khtno732026/05/21 khtno73
    • nkoz2026/05/20 nkoz
    • yamadadadada22026/05/20 yamadadadada2
    • keidge2026/05/20 keidge
    • rantan89kl2026/05/20 rantan89kl
    • nicoyou2026/05/20 nicoyou
    • JRDMAJTOE2026/05/20 JRDMAJTOE
    • yasuhiro12122026/05/19 yasuhiro1212
    • sociologicls2026/05/19 sociologicls
    • circma2026/05/19 circma
    • eggman2026/05/19 eggman
    • tSU_RooT2026/05/19 tSU_RooT
    • WQEDkousedagsdg47nsankaiochi2026/05/19 WQEDkousedagsdg47nsankaiochi
    • bml2026/05/19 bml
    • MochidaHuoshi2026/05/19 MochidaHuoshi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む