記事へのコメント44

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dkfj
    自分の感覚だと、コンビニはやることが多岐にわたり、めっちゃ高スキルを要求するアルバイトにみえる。そういう認識を持っている人は少ないのかなぁ。自分はできる気がしない

    その他
    metroq
    "複数店舗を掛け持ちするコンビニ店員の存在にお客様としてはあまりいい気はしないんだろう" 考えたことも無かったな…

    その他
    kukky
    職場最寄りのコンビニは高齢スタッフばかりなんだけど、どなたもテキパキやってるので、老後の目標としては、マックのクルーもしくはコンビニ店員になりたいんだよね〜。

    その他
    hotelsekininsya
    日本のコンビニ店はざっくり5万〜6万店舗もあるのに意外に実態が知られてなさそうなので、こう言う記事はいいよね。マクドとか他も色々職場の実態が知りたい。増田って匿名だから書き放題じゃんw

    その他
    beerbeerkun
    のんびりしてるな。これぐらいでいい人にはいいんだよな。

    その他
    go_kuma
    コンビニ関係ないけどダブルワークといえば歯医者の受付の人がスナックのママやってるとこに出くわした時は驚いた

    その他
    nowa_s
    若者の純粋な怒りってあるよなー。敢えて憎まれ役を演じるの、大人だね。/手を握るようにしておつりを返してきた店員のレジには二度と並ばないと決めてた。そいつは深夜番だったので、できるだけ夕方までに行ってた

    その他
    akizuki_b
    面白くて他の記事も読み耽ってしまった。こういうエッセイ読んだことあるなあと既視感も。狐狸庵先生だったかなあ。

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou これはいい増田日記文学。と書いて気付いたが増田はアノニ マスダ イアリーだからこれだ頭痛が痛いか。そういえば店長元気かなあ

    2026/05/20 リンク

    その他
    pedalfar
    pedalfar 同じ人がいつも必ずいて「この人いつ休んでるんだろう?」と心配になったのだけどオーナーの双子の兄弟だと知って驚いたことある(ある日レジに同じ顔の人が二人いた!)

    2026/05/20 リンク

    その他
    number917
    バイトリーダー!なんだか久しぶりに見たな

    その他
    airstation
    コンビニ店長のことをふと思い出した

    その他
    yoiIT
    8年コンビニ店員か。。お盆に実家に帰った時、大学生時代(20年前)のバイト先のコンビニに行った。そしたら、当時バイトしていた一歳年上の先輩がレジを打っていた。凄く怖くなって気づかれないように俺は逃げたよ。

    その他
    yuno001
    読みやすい分、行間を読めない部分が目につき世界観の違いを感じてしまう。

    その他
    annindofu
    面白かった。はてなブログで毎日更新して欲しい。

    その他
    boxmanx99
    「ともあれ。」がすごく好き

    その他
    ryusso
    お世話になってます

    その他
    horaix
    horaix 職場の最寄り駅からほぼ等距離に接客がまともなローソンと接客がゴミなファ〇マが一軒ずつあるけど、絶対ファミ〇はいかないよ。まめに通う場所の接客の不愉快さってそれ位の理由になる

    2026/05/20 リンク

    その他
    natu3kan
    最近のパートは最低賃金の高騰と社保加入のハードルが低くなったのもあって、どんどん時短業務になっていくよなあ。

    その他
    tohokuaiki
    割とすぐに「あ、女性が書いてるな」ってわかる感じあるのはなぜなんだろう。/ id:kamezo へー、8年前からってあるし2018年からだと同じ人なのかも。

    その他
    rain-tree
    rain-tree 続きまで読んだ。店長の話は増田お馴染みのコンビニ店長氏の意見が聞きたいところ |研修頑張ってください

    2026/05/20 リンク

    その他
    mikemade
    とても大変だろうに、カラッとしててとっても読みやすい。いつもお世話になってます。ありがとうございます

    その他
    kamezo
    kamezo 「コンビニバイト日記。」の検索結果(11件) - はてな匿名ダイアリー https://anond.hatelabo.jp/search?word=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%82 2018年からある。全部、同じ人なのかな/同じっぽい。

    2026/05/20 リンク

    その他
    hecaton55
    内容は別として好きな空気感の文章を読んだ気がする。8年はお疲れ様やで

    その他
    inatax
    顔なじみのコンビニ店員とか店員でコンビニを選ぶとか、完全に異文化。地域性なのか?

    その他
    kazuhix
    早朝トイレ掃除してくれてるが黙ってるバイト君のことは店長に報告せんの?ってのだけ残った

    その他
    masayoshinym
    “「両方のオーナーに話は通してありま〜す」とダブルピースしたらみんな応援してくれた。”平和な世界、好き。

    その他
    kato_19
    そういえば『コンビニ店長』って今どうしてるんだっけ・・・・

    その他
    sawarabi1920
    この人のコンビニバイトをはじめた、の増田エントリを読んだことがあるので、そこからもう8年経ってるのかと思うと月日の流れの速さに恐怖する。

    その他
    nihano
    nihano 店員の良し悪しでコンビニを選んだことなかったからそういう人は相当なヘビーユーザーなんだろうな。大抵レジで世間話を試みてる客層がどんな感じかは分かるけども⋯

    2026/05/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コンビニバイト日記。

    コンビニ労働を始めて明日で8年になる。意外と長く続いたなぁ〜。ちなみにここ数年ばかりはダブルワーク...

    ブックマークしたユーザー

    • sawarabi01302026/05/25 sawarabi0130
    • gopackman88912026/05/25 gopackman8891
    • yysaki2026/05/25 yysaki
    • dkfj2026/05/24 dkfj
    • hiropu-n2026/05/22 hiropu-n
    • Unimmo2026/05/21 Unimmo
    • gurutakezawa2026/05/21 gurutakezawa
    • tana0052026/05/21 tana005
    • yotubaiotona2026/05/21 yotubaiotona
    • metroq2026/05/21 metroq
    • hhungry2026/05/21 hhungry
    • bluemoon-72026/05/21 bluemoon-7
    • headcc2026/05/21 headcc
    • m_yanagisawa2026/05/21 m_yanagisawa
    • kukky2026/05/21 kukky
    • qt_fb2026/05/21 qt_fb
    • irbs2026/05/21 irbs
    • hotelsekininsya2026/05/21 hotelsekininsya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む