記事へのコメント246

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hobbling
    「肩書 所得 出身校 マイホーム 家柄 名声 そんなもの全て捨て去ったところに男の値打ちがある! 」by蛮勇引力

    その他
    i_ko10mi
    削除済みで見たけどムダ毛処理の話だったっぽいな?

    その他
    nikutetu
    女性のすっぴん顔のブスさにびっくりする時はある。

    その他
    drinkmee
    体毛濃そうな男性が、脇の下とかキレイに剃り上げてると、Hな感じがする。私だけだろうか。

    その他
    delimiter
    他人に対する不満を軽々しく口にするなってだけよ

    その他
    osakana110
    日本で、すね毛剃れって言われて育った男性がいないからだよ。 男性の日焼け止めと同じで当たり前になれば当たり前に剃るようになるよ。

    その他
    bibicosa
    みんなアナと雪の女王絶賛してたやん

    その他
    anmin7
    肉体労働やそれに類いすることを行うと基本的に外見は悪化するのが前提で、その労働の報酬が社会的な男性の存在価値だったのが長らく人間社会だったわけでさ。今でも大半は肉体労働に従事しているわけ。それが答えよ

    その他
    sukekyo
    この論法でなんとか男性側に外見変化改善を何世紀にも渡って宣伝洗脳したけど、いまだにここまでどまりなんだから、実際に外見を変えることに心の奥底から興味のない人種っているんだよ。多分女性にもいると思われ。

    その他
    kirarapoo
    100カノで詩人が過去一レリゴーになる話好き

    その他
    nagahitoo
    違うよ。ありのままでない姿になるために努力して失敗して笑われるのが怖いから、ありのままの姿を周りに押し付けようとしてるだけだよ

    その他
    bokmal
    女性が腋毛ボーボーでノースリーブ着てたら…いや美人なら喜ぶ男もいるかもしれない。つまり女のありのままは消費されるから武装する、男は消費されないから平気、なのか?

    その他
    nmcli
    ありのままの姿で婚活失敗してから気を付けるようになった たしかに誇りというかそういうのはあった

    その他
    nihano
    見た目を良くするため(だけ)にあれこれ細やかな気を使う事は恥であると思ってる人が多いのかなという印象。自分を本来よりよく見せようとする事と日本男児的男性性の相性が悪いのかも

    その他
    takeshi1479
    案外身ぎれいにしているおじさんもいるよ。「男は黙って○○」的な男性が着飾ったりするのは嫌がるよね。西洋だとフランス革命かららしいですが…日本はどうなんだろ。

    その他
    damekoi
    ラランドのニシダがラジオで「女装してはじめて"ブスが辛い"と思った」と言っていた。男のときもブスだけど別に辛いとか思ったことない、でも女装してブスだと「ブスが喋ってごめんなさい」という気持ちになった、と

    その他
    vlxst1224
    それもあるかもしれんがどっちかと言うと「体毛処理や化粧は女の手管であり男がそれをするのは女々しい」という同調圧力の方が強いと思う。というか女々しいって今だと怒られそうな言葉だよな。なあ鬼龍院兄貴

    その他
    keidge
    世の中、いろんな人がいるものだね。

    その他
    ustar
    レリゴー

    その他
    hjmk
    ごめん、TPOって言葉知ってる?

    その他
    knok
    そもそも女性のすっぴんももっと受け入れられるべきではある

    その他
    isayo
    欧州ではチン毛剃るのが身だしなみって話なんで文化によるよなあと

    その他
    nanako-robi
    男のくせに、女なのに、呪いなのかね。時代は変わったと思うことが増えた今日この頃だ。

    その他
    Galaxy42
    みんな美少女アバターで過ごすといいのよ

    その他
    sametashark
    公衆浴場では堂々と股間を見せつける人と隠しがちな人にはサイズの相関がありそうだと聞いた事があるが、ありのままの姿にも部位的例外があるのかも

    その他
    theatrical
    俺は体毛あるのは嫌だし太るのも嫌。俺の見た目が悪いのは、俺の問題で、自分が嫌だと思うものでい続けていると言う敗北感があって耐えられない。自分以外はどうでも良い。あと外しとかは小賢しくて嫌い。

    その他
    murilo
    女にはメイク・髪の手入れ・ムダ毛処理その他デフォで求めてちょっと疎かにしてると馬鹿にするくせに己は脛毛処理如きで差別差別騒ぐんだから良い身分だ。でも目上の男に指示されたら大人しく従うんだろうなあ。

    その他
    letitbomb78
    ヒゲ剃りとすね毛剃りが同じなわけないやろ ほんとに男ですか?

    その他
    syamada1998
    アメリカ、ドイツ、イギリス、中国あたりにしばらくいたことあるけど、日本人の、他人の外見への文句は凄まじいと思う。同調圧力、場への統一感みたいなものへの要求が高い。

    その他
    jamg
    上司(男)がイケメンなんだが、すね毛は永久脱毛してるし化粧水はやたらつけてるし昼は必ず歯を磨いてるんだよな…やっぱベースがいいとその辺気を遣うようになるのかな…?って思ったことある

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    男って「ありのままの姿」に誇り持ってるよね

    自分も男だから雰囲気で察してる すね毛の話題もおじさん攻撃への反発だけしゃなくて 「ありのままを見...

    ブックマークしたユーザー

    • kamezoo2026/06/06 kamezoo
    • hobbling2026/05/27 hobbling
    • i_ko10mi2026/05/26 i_ko10mi
    • nikutetu2026/05/25 nikutetu
    • drinkmee2026/05/25 drinkmee
    • delimiter2026/05/23 delimiter
    • osakana1102026/05/23 osakana110
    • bibicosa2026/05/23 bibicosa
    • anmin72026/05/22 anmin7
    • sukekyo2026/05/22 sukekyo
    • kirarapoo2026/05/22 kirarapoo
    • nagahitoo2026/05/22 nagahitoo
    • bokmal2026/05/21 bokmal
    • elgoll2026/05/21 elgoll
    • repunit2026/05/21 repunit
    • nmcli2026/05/21 nmcli
    • nihano2026/05/21 nihano
    • takeshi14792026/05/21 takeshi1479
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む