記事へのコメント118

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    NOV1975
    めっちゃ食いだめしとるやろ

    その他
    Goldenduck
    何度か路銀尽きてるし、普段は何かしら細かい依頼で稼いでそう。魔法もらえなかったから省略されてる

    その他
    lastline
    路銀稼ぎの描写あるやろって思ったけど、胡散臭い魔導書の話が多くて紛れてはいるな

    その他
    pptppc2
    普通に路銀稼いでる描写ちょくちょくあるけどちゃんと読んでる?

    その他
    deep_one
    路銀稼いでいる話が多い。

    その他
    curseofmummy
    「私は人を食っております」

    その他
    natumeuashi
    森に数百年住んでる長命種なんで、インドア派に見えて人智が及ばないレベルでサバイバル術を極めてそう。南の勇者やヒンメルに誘われてる最中も、何か食べられそうな草物色してたし

    その他
    shoot_c_na
    銅貨10枚でも半年複利付けて100年単位で預けてりゃ、とんでもない額に・・・

    その他
    tadasukeneko
    この前11億円の臨時収入があったらしいよ

    その他
    kuro_pp
    水戸黄門の路銀代が不明なのと一緒

    その他
    mame-tanuki
    貧しさにひたすら耐え抜いた後日談ファンタジー、糟糠のフリーレン(ボソッ

    その他
    myrmecoleon
    魔王倒したときの報奨金を投資してとっくにFIREしてるよ。

    その他
    gaikichi
    日本だと江戸時代の渡世人は宿場町で博打に興じていた、賭博で借金抱えたりしたら宿場町で用心棒や日雇いの雑務に就いていたのだろう、西洋風ファンタジー物の傭兵とか冒険者もあまり変わらんのではないか

    その他
    take-it
    Pikacycling氏、フリーレンの世界はモンスター(正確には魔物)を倒すと消えるから食えない。強いて言えば野生の動物を狩るとかはしてそう。/作中で借金の利子の概念はあったから、銀行があればねぇ。。。

    その他
    odakaho
    年金

    その他
    fhvbwx
    魔王倒したのに(エルフの寿命レベルにしても)一生働かずに済む程度の褒美が出ない社会なんだよね(出発時のあれのせい?)

    その他
    hobo_king
    まああの荷物で大量の水や食料品持ち運んでるとは思えないから、大抵の地方では両方とも比較的容易に手に入る豊かな土地なんでしょうねえ。なので魔法使いなら少量の保存食とゾルトラークで長期間安心、みたいな?

    その他
    hatahata_chan
    フリーレンは結構その辺丁寧に書いてると思うけどな。てか、思い返すとヒットする漫画はそういったディテールを書いてる作品が多い。ギャグ漫画は除いて

    その他
    mayumayu_nimolove
    たまに報酬で金もらってるんだよ。重機使う単価の高い仕事を魔法でやるから数回やれば1年は食える。

    その他
    homarara
    オークの丸焼き

    その他
    a2c-ceres
    時々財布が寂しくなって金策してる描写があるし、それぞれの話と話の間の時間が結構開いてるから似たような事やってんだな。と想像はできる。

    その他
    circled
    行く先々で仕事貰って稼いでるのを見ると、新約聖書でパウロが天幕の布修理の技術を使って旅先で旅銭稼いでたのと似ている。パウロがトラブル都度「ローマ市民の俺に手を出してどうなると思うの?」と上級市民振りも

    その他
    solidstatesociety
    不思議なぐらいドロップアイテムは少なく、基本的に調達は人づてか商店から購入が多いのが本作。

    その他
    OkadaHiroshi
    回数は少ないけど、報酬を金でもらっている時は大きな金額のように描写されている。あとシュタルクはよく釣りをしている。

    その他
    sippo_des
    あの重そうなトランク、キャスターつければいいのにと思ってるスーツケースみたいにね

    その他
    toshiyam
    素朴な疑問のみで上がってるの初めて見たかも知れない

    その他
    sig
    1000年以上S&P500に積み立ててきた含み益とかがあるハズ。

    その他
    spark64
    とはいえ、道中での依頼は魔道書とかもらってばかりで現金の授受が少ないような

    その他
    pero_pero
    麻雀で稼いでるって聞いたが

    その他
    kura-2
    魔法書とかを買いすぎて路銀に困り、道中で誰か助けて報酬をもらってる描写あるよね

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    フリーレンってどうやってメシ食ってるの?

    魔法使い、ってどっかから給料振り込まれる仕組みになってるの?

    ブックマークしたユーザー

    • torinikudaigaku2026/06/03 torinikudaigaku
    • sskoji2026/06/02 sskoji
    • NOV19752026/06/01 NOV1975
    • Goldenduck2026/06/01 Goldenduck
    • lastline2026/06/01 lastline
    • pptppc22026/06/01 pptppc2
    • deep_one2026/06/01 deep_one
    • curseofmummy2026/06/01 curseofmummy
    • natumeuashi2026/06/01 natumeuashi
    • shoot_c_na2026/06/01 shoot_c_na
    • tadasukeneko2026/06/01 tadasukeneko
    • kuro_pp2026/06/01 kuro_pp
    • mame-tanuki2026/06/01 mame-tanuki
    • akinonika2026/05/31 akinonika
    • myrmecoleon2026/05/31 myrmecoleon
    • gaikichi2026/05/31 gaikichi
    • take-it2026/05/31 take-it
    • viva_shanghai2026/05/31 viva_shanghai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む