記事へのコメント130

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    msukasuka
    肉親なんか大したもんじゃねぇよ。死ぬな。増田死ぬな。親も兄弟も大切にされないなら大切にしなくて良い。私の実の母は生まれたばかりの私をゴミ箱に捨てた。そんなもんだぞ。死ぬな。生きてくれ。

    その他
    younari
    見捨てていいぞ。

    その他
    theatrical
    肉親だから見捨てることはできない。これは私にはない感性だなと思う。子供時代から親に放置されて来たのが良かったのかもしれない

    その他
    Akech_ergo
    自暴自棄を絵にかいたような増田。持てるだけの財産を持って逃げるのがいいんじゃないか。職があるなら遠くに逃げるのは無理かもしれないが、ひとまずホテル住まいにするとか。

    その他
    hammondb3
    希死念慮があるのはすでに増田も病んでいるからどこぞの心療内科に罹ってそこの先生に弟さんのことを相談しよう。自治体によっては引きこもり対策をやっているところがある。

    その他
    yamekodev
    きっかけは死ぬためであっても、自分の荷物片づけるはおすすめ。自分も死ぬために片づけしてたんだけど、物が減ってすっきりしてきたら意外とポジティブな気持ちになって生きる気力がわいてきたから(実体験あり

    その他
    nisinouni
    増田を誘拐して監禁して家族からの連絡を全部跳ね除けて、一緒に美味しいもの食べて増田の好きな場所に遊びに行っていっぱい笑わせたい。そんなに報われない人生で終わるなんて悲しすぎるよー

    その他
    pptppc2
    絶対に落ち着いた後に思い起こせば「なんであの時死ぬ以外の選択肢がなかったんだろ」って思う状況だと思うから一旦死ぬ選択肢だけは除外して欲しいわ…。死ぬ以外なら何やってもいいから。

    その他
    coriander35
    勿体無い!!!!!死ぬ前に飲みに行こう!!!!!!!

    その他
    pikopikopan
    我が家も精神疾患持ってた妹いたが家から追い出したよ。そのかわり数年家賃の一部払ってた。弟に憎しみがわく前に別居した方がいいと思う。増田は引っ越しする宣言して別居・役所に相談して。増田の人生守って

    その他
    chgmep
    弟の症状は薬で抑えられてる時間はないのか?つまり一時的にでも聞く耳を持ってくれる瞬間はないのだろうか。その時に掃除業者の予約までできたらいいのだが。

    その他
    reitouudon1814
    責任の取り方をはき違えている。物理的な距離を取ろう。

    その他
    mikuti2
    増田が自殺したら、①弟による他殺を疑われ、②遺体の葬式等を押し付け、③保険金も自殺だと降りず、④住居の借主が死亡で契約終了で弟は追い出されることになる。

    その他
    cent16
    身内が病んだら自分も病みやすくなる 自分が死ぬしか無いってなってるのはもう病んでる まともな思考ができなくなってそう 仕事なんて休んでいいからまず相談したほうがいい

    その他
    hayashikousun
    休職中の弟よりも増田の方が精神状態が悪そう。転がり込んだ先のきょうだいに自殺されたら弟も辛い。どう考えても追い出された方がマシ。役所に遠慮して死ぬくらいなら泣きつきに行くべき。

    その他
    fujibay1975
    余裕で自殺免責の対象になるのでやめておいたほうが

    その他
    bnckmnj
    見捨てられないというのは大変だなあ 上司(利害関係なく冷静で”家族捨てろ”とはいえない人)の枠とって会議室で号泣ぶちまけ会してみたら? 一旦引かれるとは思うが自殺ってなったらさすがに動いてくれるよ

    その他
    send
    何でこれで増田が死なないといけないんだ。いくらなんでも理不尽すぎる。死んだつもりで今の家族と縁を切って、その後の人生でちゃんと家族になってくれる人を見つけて欲しい

    その他
    morita_non
    ゲームして配信する気力はあるんだ。

    その他
    um-k3
    毒にしかなってない家族なんて捨てていいんだぞ。家族信仰で背負わなきゃと一生懸命呪いにかかってる人いるけど、毒を捨てるのは悪いことじゃない。

    その他
    iasna
    鍵さえあれば弟さんの元住居に人を派遣して片付けることは可能 それなりにお金はかかるけど立ち会わなくてもやってもらえる なんとか追い出して頑張ってくれ

    その他
    natumeuashi
    保険屋は保険金出さないのも仕事なんで、死亡時に少し怪しい動きあるだけで調査入るよ。自身の選択で不幸に生きるのも人生だけど、ある程度の納得はできた方がいい。

    その他
    shigekaz00
    増田の自治体の社会福祉協議会に相談するのも手だよ。 直接何かしてはくれないけど、医療福祉の制度や弟の自治体の支援機関についてとか、今後の方針を決める相談に乗ってくれる。まず弟の事を他人に任せよう。

    その他
    yukimi1977
    死んだものだと思って、全部一旦お金で解決してみたらどうだろうか。仕事しっかり休みとって、弟の自宅を業者に片づけてもらい、福祉につなげて。あとカーチャンの人生をあなたが背負う必要はない。

    その他
    peketamin
    自分と弟のどちらを見捨てるか悩んだ果てに自分を見捨てることを選んでるけど、弟を見捨てた方がマシだと思う。そのための社会なので。そもそも、増田は今、まともに頭が回ってないので一度ストレッサーから離れて

    その他
    hogetax
    色々分かるところあるけど、何とか生き延びてほしい...

    その他
    yamatonatu
    死ぬよりも会社休んで相談に行こうよ。

    その他
    toro-chan
    まず社会(第三者)への責任転嫁かな。悪いことのように言われるが一人では無理だし、税金(消費税含む)払ってるしそんなことは全くない。少なくとも肉親分の養育を要請してるのは社会なのでその分は応分負担させるべき

    その他
    sskjz
    キツすぎるが、皆さんが言うように自分の人生を生きていいのだ。増田が離れても他の家族もそれなりに生きていけるよ。

    その他
    hhungry
    言葉がない。良い事ありますように。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    休職中の弟を自宅に引き取っている増田なんですけれども なんかもう耐えら..

    休職中の弟を自宅に引き取っている増田なんですけれども なんかもう耐えられないので、生命保険の受取人...

    ブックマークしたユーザー

    • msukasuka2026/06/04 msukasuka
    • younari2026/06/04 younari
    • JRDMAJTOE2026/06/03 JRDMAJTOE
    • theatrical2026/06/02 theatrical
    • Akech_ergo2026/06/02 Akech_ergo
    • sskoji2026/06/02 sskoji
    • hammondb32026/06/02 hammondb3
    • yamekodev2026/06/02 yamekodev
    • lbtmplz2026/06/01 lbtmplz
    • hiroujin2026/06/01 hiroujin
    • nisinouni2026/06/01 nisinouni
    • pptppc22026/06/01 pptppc2
    • coriander352026/06/01 coriander35
    • unijam2026/06/01 unijam
    • pikopikopan2026/06/01 pikopikopan
    • chgmep2026/06/01 chgmep
    • tkomy2026/06/01 tkomy
    • reitouudon18142026/06/01 reitouudon1814
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む