記事へのコメント135

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    timetosay
    最近の就活は、長期インターンが必要なので、大学入学で決まる

    その他
    death_yasude
    そんな田舎でもなくねえ?横浜南部もそんな感じだぞ自転車乗りたくねえってところだけ増田女子ぽいリアルさある

    その他
    fusanosuke_n
    自転車に乗るのがつらい虚弱体質は辛いな。

    その他
    milano4121
    バスが1時間に一本以上はまあまあ都会だと思う。あと「ゆめタウン」という単語が出てこないことから西日本ではなさそう。

    その他
    shidho
    イオンが2つあってバスが1時間に1本映画館もあると聞いてうちの近所かと思ったけどうちの近辺にはサイゼもあるからこの近辺ではないな。都道府県レベルだと宮崎はイオン2軒サイゼ0軒らしい。

    その他
    suien42
    自転車で膝が痛いのはおそらくサドルが低すぎるんだけれど、体格にあった自転車を気軽に探せる環境がないのもまた田舎あるある

    その他
    iasna
    あのーすいません、どこが田舎なんですか????イオンが2個あって映画館があるとか都会すぎるだろ田舎なめんな

    その他
    hilda_i
    うちの辺りも何もない数kmが続くけど、建物はなくともカルガモと猫はその辺にいるから(私は徒歩ではいつまで経っても前進しない)

    その他
    tsutsuji360
    はてなは、おっさんが多いからJKっていうと伸びるね。

    その他
    mohno
    “田舎”かもしれないが“ド田舎”ではないな(定期)

    その他
    BUNTEN
    福岡市に出るのに電車で一時間の田舎にいる俺が通りますよ。

    その他
    Barton
    そう、地方にいると車前提の街作りになっているから、歩きだと無理かつ自転車でもしんどい。これはすごく判る。

    その他
    misafusa
    「今時買い物なら大体オンラインで何とかなるのでそこは時代に助けられてる」子供のセリフとは思えんな。総じて他の時代や場所を『知っている』人間の書き方に見える。

    その他
    uzusayuu
    東京でなくても大きいまちに一度出てみるのがいい。それで地元良かったなとなるか、もう二度と戻りたくない、となるか見極めればいい。大学以外でも進学先はあるし。就職してもいい。

    その他
    tatataiyume
    大学生の時にはてな知った若者なので、JKもいるのかもしれない…。たまにXで増田バズるしね

    その他
    docking765
    本当にJKだとしたらネットでまでこんなインターネットのド田舎墓場に来ることは無いだろう。早く日の当たるまともなネットに戻れ。

    その他
    behuckleberry02
    茨城の似たような土地に数年住んでいたので雰囲気はわかる。そういう土地ならバイク文化()があるでしょう。バイクはいいよ。どこでも行けるよ。5kmなんてすぐだよ。

    その他
    oreuji
    ド田舎だけど割と栄えてる街があってサイゼが無い九州か?

    その他
    Habatsuka
    この増田は十年後には離島で暮らしてるぞ。

    その他
    ShaoSylvia
    元ドンキーコングおじさんワロタ

    その他
    a446
    栄えてる拠点から5キロに栄えてるところが点在してる、イオンが2つ、コメダと考えて愛知岐阜の駅まで送って貰えれば大都市に電車で近いエリア何じゃないと思う。埼玉もそのイメージ

    その他
    asitanoyamasita
    JKならすぐに原付免許とりに行こうやで。足痛くならないし行動範囲も段違いに広がるから。おっちゃんはオンボロ原付で山越えてそこでしかかかってなかった映画観に行ったやで

    その他
    baronhorse
    若い頃はそうだよね。家庭持つと田舎が落ち着くわ

    その他
    coolantwater
    出歩かないおじさんだから気持ちは分からないがウォーキングの範囲に熊が出ない所の方が便利とは思う。さすがに熊は困る。

    その他
    Futaro99
    「はてなって今誰が使ってるんですか?」って今日同僚に言われたし、ましてやJKがはてなを知っているわけがない

    その他
    akinonika
    東京23区内でも「歩いていてぜんぜん楽しくない」地域はある 「河川を越えたらなんか街並みがつまらないなあ」みたいな場所が

    その他
    oO_TOJIMAME_Oo
    道端に生えてる草の名前を覚えると、5キロでも楽しくなるよ。季節で花も草も変わるし。

    その他
    mamimu_memo
    田舎レベルが実家と完全一致で同郷かと思ったが日本各地に似たような土地はあるんだろな/約20年前にそんなJK だった身からすると1回上京してみたら良いよ!大学進学時が無理なら就職時でも転職時でも。帰りたきゃ帰れる

    その他
    hkdn
    JKかどうかはさておき、仕事さえあれば結局こういうところに住むのが一番幸せなんだよな。

    その他
    kaloranka
    確かに都心は歩いて回る途中に色々発見がある。ただ、結局大半の人は地方とほとんど同じものを食べ、同じものを身に付け、同じ遊び方をしてる気もする。都心の生活コストと過剰な混雑の非日常を日常にすると大変かも

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ド田舎のJKが地元に思ってること吐く

    ほぼ愚痴 ド田舎と言ってもイオン2軒あるしバスは1時間に1来るくらいの田舎 まずは良いところ 離島よ...

    ブックマークしたユーザー

    • timetosay2026/06/03 timetosay
    • InkuLockRoc92026/06/03 InkuLockRoc9
    • death_yasude2026/06/02 death_yasude
    • headcc2026/06/02 headcc
    • fusanosuke_n2026/06/02 fusanosuke_n
    • sateso3502026/06/02 sateso350
    • trashcan2026/06/02 trashcan
    • milano41212026/06/02 milano4121
    • shidho2026/06/02 shidho
    • zebraeight2026/06/02 zebraeight
    • suien422026/06/02 suien42
    • iasna2026/06/02 iasna
    • hilda_i2026/06/02 hilda_i
    • whiteshirt2026/06/02 whiteshirt
    • tsutsuji3602026/06/02 tsutsuji360
    • mohno2026/06/02 mohno
    • BUNTEN2026/06/02 BUNTEN
    • Barton2026/06/02 Barton
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む