記事へのコメント74

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    iphone
    バイタミンの売女民っぽさ

    その他
    moxtaka
    おうどんメディア初聞きだけどワロタ。

    その他
    room661
    often「おふとゥン」🛏️

    その他
    seiji_harada
    OIOIパイセンの前でも同じ事いえんの?

    その他
    wordi
    流星のジェミナイ

    その他
    Vudda
    日本で生まれたのに今でも「ポキモン!」って言ってるしどっちでもいいんじゃん

    その他
    kazuhix
    アルミナムだろ。アメリカはスペルも違う。ドイツかぶれがアルミニウムといいがちなのは日本のそっち系と似てる

    その他
    kijtra
    みんなで Michael のバリエーションを挙げようよ

    その他
    ht_s
    新庄剛志が昔、マイアミの看板を見て「ミアミじゃないの? iがアイって読むから? じゃあなんでマイアマイじゃないの?」って訊いてたな。あれはなんでなんだろ。

    その他
    mozukuyummy
    リポジトリとレポジトリも困るな。あと、repository を「〇〇-repo」と略されてる場合どう読むか(普段リポジトリの人も、ついつい〇〇レポ、って読んじゃいがち)

    その他
    FlowerLounge
    『虐殺器官』にジョン・ポールって出てくるけどこれラテン読みしたらヨハネ・パウロだなと数年後に気づいた

    その他
    stabucky
    ホワイって出川しか言わないよ。現地の人を怒らせて撃たれるんじゃないかとヒヤヒヤしている。

    その他
    mouki0911
    車田正美のせい(褒め言葉

    その他
    Hidemonster
    戸田奈津子のベッキングハムは許されたのか。

    その他
    kujira_aoi_blue
    オリオン座!オーライオン座じゃぁ新しい星座みたい。しかしソーラーウィンズ オーライオンは顧客層がGeminiとは違うからオーライオンで発音するわ。。

    その他
    tsei
    シーザーかカエサルか

    その他
    versatile
    まぁ正はすべてスペルであって発音じゃないってことよなぁ。音声の曖昧さよ

    その他
    tarotheripper
    Saudi Arabia → サウディエレイビァ

    その他
    jdwa
    niでナイならジェマイナイじゃないのか

    その他
    tsz
    ハイリハイリフレハイリホー

    その他
    rider250
    YouTubeで昔、外国人の髭剃り動画をよく観てたが(日本ではウェット剃りの方法を詳しく解説した動画がほぼ無かった)「モータイ・ブレード」というのが意味わからず「マルタイ=マルチか!」とかなり後に気づいた。

    その他
    doko
    エイシンメトリックなのでエイジャクス

    その他
    kenovi
    ははは、棒ラーメン。天才現る

    その他
    taxman_1972
    ASUSは製品が話題になった後、みな読みが分からず、「エイサス」派が格好良いので幅を利かせていた。そうしたら公式が「エイスース」と読みを教えてきて衝撃。スースなの? そこからASUSファンが減ったのは秘密だ

    その他
    flirt774
    ベックのloserで、Vitamin D をヴァイタミンと発音してておおネイティブそうなんかーと思った記憶。それをアジカンがカバーしたら歌詞カードには「バイタミンD」と明記された https://www.uta-net.com/song/147357/

    その他
    hagetar
    hagetar Google I/O で Gemini Omni が紹介されていて「ジェミナイ オムニー」と発音していた。Omniはオミナイにならないのかと少し思うなど。ちなみに、日本のGoogleの人は「ジェミニ オムニ」と発音していた。お笑いコンビ名っぽい。

    2026/06/01 リンク

    その他
    hkdn
    ミトスなのかミソスなのかミュトスなのか。ミュトスが正式になったぽいが。

    その他
    xlc
    ここでカタカナ語の議論になるところが日本の英語教育の敗北。

    その他
    sunamandala
    いうなら NOとかも 「ヌォウ」だよ

    その他
    hamigakiniku
    ばか笑ってしまった

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Gemini → ジェミナイはまあいいとして

    Multi → マルタイはどうみても棒ラーメンだよな マルタイメディアとかいわれたら棒ラーメン感が強すぎ...

    ブックマークしたユーザー

    • a8422026/06/03 a842
    • torinikudaigaku2026/06/03 torinikudaigaku
    • iphone2026/06/02 iphone
    • John_Kawanishi2026/06/02 John_Kawanishi
    • moxtaka2026/06/02 moxtaka
    • room6612026/06/02 room661
    • aravow2026/06/02 aravow
    • seiji_harada2026/06/02 seiji_harada
    • wordi2026/06/01 wordi
    • fuzitahoushirou2026/06/01 fuzitahoushirou
    • Shock3242026/06/01 Shock324
    • Vudda2026/06/01 Vudda
    • kazuhix2026/06/01 kazuhix
    • Cetus2026/06/01 Cetus
    • kijtra2026/06/01 kijtra
    • ht_s2026/06/01 ht_s
    • mozukuyummy2026/06/01 mozukuyummy
    • FlowerLounge2026/06/01 FlowerLounge
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む